那須びしょぬれ旅行記♪ いいお宿見つけた!

「那須びしょぬれ合宿」の初日、
お昼前にたっぷり濡れて、ご飯のあとはドッグランですっかり乾かしてから・・・

・・・ちょっと夜の飲み親睦会」のための飲料を買って
a0157174_182618100.jpg
それから、千三百年の歴史ある名湯「鹿の湯」へ。
a0157174_1839338.jpg
チーデーパパとうちの夫がここでひと風呂浴びている間、
私たちは交代で、清流で冷えた足を熱~い足湯で茹で上げたり
a0157174_1841235.jpg
a0157174_18465891.jpg
                         「ママ、まだー?」

この周りをお散歩したりして
a0157174_1856157.png
さあ、いよいよこの日のお宿へ。

今回のお宿に選んだのは
那須高原 「ペンション・オリーブ」です。
a0157174_1810846.jpg
どのお部屋からも直接「1000坪」の芝生のドッグランに出入りできること。
行った方のブログや旅行サイトの口コミを見ても、ほぼ「良かった」という一色だったこと。
一部あった「建物や部屋は写真より古い感じ」というコメントにちらっと引っかかりましたが
HPを見る限りでは、ワンコを遊ばせるのに理想的な感じだったので選んだのですが

大正解003.gif ぜーんぜん古くない。どこもかしこも清潔に手入れされていてすごく良かった~

素敵なエントランス。
a0157174_1813514.jpg
そのわきのフェンスから見えている、広い真っ青な芝生のドッグラン。
a0157174_18154311.jpg
お部屋からウッドデッキ~ドッグランの便利さは、HPを見て想像した通り。
a0157174_1902391.jpg
しかもそのドッグランがこんなに広くて気持ち良いので、
れおも朝起きて5分後にはもう爆走~
a0157174_19135216.jpg
私たちは、横並びの4部屋を予約していたのですが
a0157174_1932164.jpg
それぞれのウッドデッキの横柵が開けておけるので
a0157174_195852.jpg
ワンコもヒトも自由に行き来。
ちょっと部屋で「カサカサ音」でもたてようものなら
「おやつですか?」と全ワンがワラワラ集まってきて可愛いです~012.gif

ワンコをお庭に出して頼んでおけば誰かが部屋やウッドデッキから見ていてくれるし、
仲良しお友だちとの旅行には理想的なお宿でした♪

お庭がドッグランなだけではなくて、
その隣にあるプールへのちょっとしたドッグウォークみたいな通路もノーリードでOK。
そしてそのプールもお掃除が行き届いてすごく清潔です。
a0157174_19221676.jpg
・・・ただ残念ながら、やんちゃ坊主たちはまったくプールを使いこなせません(^^ゞ

みぽこさんが水しぶきで(怪しく)誘っても、れおは警戒しまくりだし
a0157174_1945381.jpg
                がる「やっぱりみぽこに落とされたよー。」 「が、がるちゃん!」
a0157174_19281182.jpg
                             マイ「ぼくはぜったいに近づかないよ。」
a0157174_19383466.jpg
                                がる「ぼくももう行かないよ・・・」
a0157174_1948324.jpg
                                プール大好きワンコにはたまらない施設だと思います・・・

そして夕食。お食事もとても美味しかった~ 特に、このステーキ!
a0157174_2011104.jpg
                              柔らかくて本当に美味しいお肉でした・・・012.gif


このペンションにあえて一つだけ望むことがあるとすれば、お風呂のシステム。
気持ち良いきれいなお風呂が二か所あるのですが
a0157174_20161737.jpg
一部屋二人で宿泊の場合、そのどちらかを一回、ひと部屋ひとコマ50分しか使えません。
部屋数が少なくてコマが余るのだから、もうひとコマ使わせていただけると良かった・・・
シャワーのあるお部屋はいいでしょうけれど、無いお部屋はちょっときびしかったです。

でもワンコ的には「そんなの関係ない」ことなので、
              ほんとに贅沢な、勝手なお願いなんですけどね・・・
                                                 つづきます。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-22 20:33 | れおとお泊まり | Comments(12)

Commented by ミルメロママ at 2013-07-22 21:27 x
いい~いい~いいですね~~~!
ここ!行きた~~い!!
羽鳥湖よりいいんじゃないですか?
今度は1週遅れで私達が~~というわけには
いかないようです(+_+)
Commented by ネオママ at 2013-07-22 22:11 x
とっても綺麗な川で遊んできたんですね!
他に人もわんこも見当たらないし
遊ぶには最高の場所ですね♪

ペンションオリーブはお友達からもいい宿だって聞いていて
一度行ってみたいと思っていたんですよ^^
さっそくHPを見に行ったんですけど
8月も9月もすでに土曜日は埋まってました~(A;´ 3`)
Commented by lisafamily at 2013-07-23 09:31 x
那須はきれいな川が多くて水遊びが大好きなワンちゃんたちには天国ですね。
オリーブ、できたばかりの頃に行ったことがあります。
まだできたばかりだったので、芝生もはったばかりで、プールもありませんでした。
いいペンションになったようですね。
那須に行くと行くところばかりなので楽しく見させていただきました。
Commented by チップ&デールママ at 2013-07-23 11:04 x
熱湯足湯に長々と浸かるまみみさん!凄かったわ〜!
清流との温度差どのくらいあったんだろう?!
ちょっとだけ温泉情緒も味わえて楽しかったですね♪

オリーブのデッキ、グループ旅行には最高ですよね
うちの双子は、何度もみぽこ家にヤギミルクをもらいに出かけてました
うちにはよくレイ君が来てましたよ(*^^*)
いつの間にか三つ子になってて面白かったわ〜♡
Commented by くーまたん at 2013-07-23 18:07 x
お宿のドッグランとてもきれいで素敵ですね☆★
色々な工夫がされている、本当にいいところですね♪
ワンちゃんも入れるプールもあるんですね☆★

お料理も美味しそうですね♪

お風呂もきれいで素敵ですが、そんなこともあったのですね。。

でも、また行ってみたくなるような素敵なところですね☆★
Commented by まろん at 2013-07-23 18:28 x
すべてが素晴らしい場所ですね。
今度家族で行ってみようかな。
う~ん、本当残念!足かせの多い私・・・。寂しいな(泣)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 21:55
ミルメロママさん。
ここは友ワン旅行に最高でしたよ~そう、羽鳥湖よりいいと思いました。
無駄に広くなくて欲しいものは全部ある感じ。
でも予約はお早めに、ですね。
私も3月に取ったけれど、金曜だったから4部屋選べたと思います。
でも人気の理由がわかりますよ~ ぜひぜひ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 21:58
ネオママさん。
オリーブ、良かったですよ~ ほんとにワンコ思いの宿でした。
でもだからこそ人気なんですよね。私は3月に取りました。
でもときどきキャンセルも出ているようだからチェックしているといいかも。
那須は楽しいし、ぜひいらしてみて下さい(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 22:01
lisafamilyさん。
オリーブは今や大人気宿。でもその理由がよくわかりました。
お風呂も脱衣所まで連れて行けるし、外に出たがればすぐ出せるし、
ほんとにワンコにとってストレスフリーの宿でした。
ぜひもう一度いらっしゃってみて下さい♪
那須、ワンコ連れは初めてでしたが楽しいところですね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 22:05
チップ&デールママさん。
違うのよー。私が入る前にレイマイ家がお水で調節してくれたから
あっちの湯船はやや温めだったんです。
でも温泉気分も楽しかったですね!今度は温泉旅館もいいかな。
次々と楽しみが広がりますね~(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 22:07
くーまたんさん。
那須は何度も行ったことあるのですがワン連れは初めて。
ワンコにも楽しいきれいなスポットがたくさんでした。
またぜひ行きたい!と思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-23 22:09
まろんさん。
手かせ足かせもあとちょっと。
数年後には寂しいぐらい身軽ですよ~
オリーブ、一緒に行きましょうよ。ぜひぜひ(^^)/