「滝」に行ったんだけど・・・

近いところで涼しい川遊びができるところ。

と言い続けていたら、
またまたチーデーママさんから耳寄りな情報が。

箱根の手前、足柄にある「夕日の滝」というのがすごくいいところらしい、と。
早速検索してみると、たくさんのワンコブログがヒットして、皆さんとても楽しそう~

それで早速、行ってまいりました。

近い近い。東名がすいていたので1時間半足らず。
迷うこともなく(諸先輩ワンコブロガーさんたちのおかげです♪)一番近い駐車場に駐車しました。
a0157174_18273185.jpg
この奥は「ezBBQ Country」というキャンプ場。感じの良いところでした。
ワンコ同伴でデイキャンプが楽しめるので、次はここを予約していつものみんなと・・・023.gifワクワク。

車を停めて、すぐその奥に川043.gif 済んだお水がさらさら流れています。
a0157174_20193227.jpg
橋を渡って右へ。「夕日の滝」を目指します。
a0157174_20205058.jpg
目指す、までもなく、ちょっと登ればすぐそこに
a0157174_20213661.jpg
まだ誰もいなかったので、ちょっと遊ばせていただきました・・・
a0157174_20275552.jpg
a0157174_20234529.jpg
最初の川に戻ってからも
a0157174_20315486.jpg
a0157174_20321649.jpg
a0157174_2033160.jpg
いつものごとくびしょ濡れになってご機嫌に遊んでいたのですが
9時を回ったころから、宿泊していたらしき子供たちがだんだん増えてきて
a0157174_20371889.jpg
みんなすごく楽しそうに、川の中を駆け回って遊び始めて
れおを遊ばせるのがどんどん厳しくなってきたので9時半過ぎに撤退・・・

ちょっと周辺の山道をお散歩したり、車でもっと山の上へ移動したりしたのですが
車を降りようとしたら大きなハチが飛び回っていてビビったり、
そのうち日が出てきてどんどん暑くもなってきたので

結局御殿場に出て、アウトレットへ(^^ゞ
a0157174_2044653.jpg
ちょうどお昼だったのでテラス席のある「To the Herbs」でいただいて
a0157174_2114892.png
試験中&受験生でおうちにいる二人のお姉ちゃまへのお土産を買って帰ってきました。

う~ん、予定では午前中いっぱい川で遊ぶつもりだったんだけど・・・
れおにはちょっと、いやかなり物足りなかったでしょうけれど
あちこち歩いて、退屈だけはしなかったでしょう、ということで、許してね006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-28 21:30 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-07-29 17:29 x
れおちゃん、またびしょぬれですね( ´艸`)
楽しそう♪
夏休みはどこも子供が多いけど、ワンコも一緒に遊べる場所が見つかるといいですよね〜
夕日の滝の近くに、富士山がよく見える広場もあるそうですし
「ezBBQ Country」をホームにして、1日中遊びまわってみたいです!
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-07-30 10:49 x
れおくん、本当にお水が好きなのね!
やんちゃ坊主君たちの様子を見て、うちのワンたちもと思っていたら主人が川遊びに連れて行ってくれました。私は用事があって行けなかったのですが、男同志で楽しんできたみたいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-30 18:33
チップ&デールママさん。
やはりよほどの高地に行かないと、
この時期乾いたまま大暴れはできないですね。
濡れてると暴れてもハアハアしないので見ていても涼しげです。
「ezBBQ Country」計画、やりましょう、ぜひ!
なんと言っても近いのが気楽だし滝は素敵です。
秋の計画に加えましょう!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-07-30 18:39
ハリー&ロンのママさん。
早速そちらに伺って拝見してきましたよー!きれいなところですね!
ハリーくんロンくんがきれいな川の中に立ってニッコリしているのを見て
私も嬉しくなりました。ワンコのニッコリはたまりませんね!
今度れおも連れていきたいなあ~