夏の朝の母心

今朝もどんより曇って、涼しいのか蒸し暑いのかもよくわかりません。
じっとしていれば少し風があって涼しいのでしょうけれど
キッチンに立ったりお掃除を始めたりするとたちまちじっとりと汗、暑い暑い~!って感じ。

やっと試験も終わって夏休みに入り、毎日楽しそーにしている大学生の長女が
今朝はれおのお散歩を引き受けてくれたので
私はソファーのカバーやテーブルクロスなど、いろんな大物をはがして回って
せっせとお洗濯。
降らないでよー、せめて午前中は、と祈りつつ干して、
次は掃除機をガンガンかけていたら・・・れおくんご帰還。

長女が手足を洗ってくれる間も掃除機を止めずにかけていましたが、
れお、洗い終わって放たれても騒がずに、ちょっと離れて掃除機をみているだけ。
成長したわ~、夢のようです。
そろそろステップアップして、次はダイソンに挑戦してみようかな・・・

掃除機をかけ終わった後もずっと付かず離れず、家事をする私を可愛い~お顔で見ているれお。
いつもにも増して、ずーっとずーっと見ているので
「れおちゃんー、どうしたのー?そんな可愛くされたらママお仕事ができないわー。」
と言いながらソファーに座ると
待ってましたと言わんばかりに走ってきてソファーに飛び乗って
私にギュッとくっついて丸くなって顔を押し付けてきます。

「どうしたのー?今日は甘えんぼの日なの?」と言ったら
その様子を見ていた長女、
「今日、ママがお散歩じゃなかったから心配してたんじゃない?」と。

ほんとにそんな感じ。
さびしかったの?心配してたの?とれおをギューギューなでなでしながら

・・・わかったわかった、これからは必ずママがお散歩に行くからね、

なんて、思わず口にしないようにしないと。
おヒマなときは、お姉ちゃまにも手伝ってもらうんだから、と、ハッとしたりもする母心。
a0157174_21213910.jpg
                                 れおが可愛いことは、何よりも確かなんだけどね043.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-07-31 21:27 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by くーまたん at 2013-08-01 18:31 x
本当に湿度が高いようで、少し動くと汗がなかなかひかなくなりますよね(>_<)

れおちゃん、掃除機も見ているだけに成長したんですね☆
本当にワンちゃんは、段々とできることが増えていくので、その成長の様子を見ていくと嬉しくなりますよね♪

でも、ずっと少し距離をおいて、まみみさんを見ていたのは、まみみさんを心配してくれていたからなんですね(;_;)
れおちゃん本当に優しいのですね(^_^)☆そんなれおちゃん、より可愛くなりますね♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-08-01 20:05 x
ダイソン!ホントいいですよ〜!
どこにこんなに埃があったの?!というくらい吸い込みます
うちの絨毯は絶対に薄くなったと思うし(^^;)

れおちゃんの甘えん坊、可愛いですね〜♪
ママが調子悪くて遊びにいけないのかと、心配してたのかもしれませんよ〜?!
お姉ちゃま達とのお散歩も楽しいでしょうけど、やっぱりママが一番なのね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-01 21:57
くーまたんさん。
今日も蒸し暑かったですね~ 
朝は雨も降っていたのでお散歩もろくにできなくて
れおには退屈な一日でした・・・
早く外で楽しそうに遊ぶれおの笑顔が見たいです(^^)/
いつも優しいコメントをありがとうございます♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-01 22:02
チップ&デールママさん。
やっぱりダイソンでしょうか。シェルティー飼いとしては。
う~ん、試したいー!

れお、パパがいるときはいそいそとパパと行くのですが
娘だと「?」と思ったのかしら(^^;
もちろん長女とも何度も行ったことあるのですが
このごろぜーんぜん行ってくれてなかったので
ママに何事は起きたかとビックリしたのかもね。
面白いですね、ワンコのリアクションって(^。^)