軽井沢スカイパークでまずひと濡れ

8月4日は長女のお誕生日。

夏休み中のお誕生日なので、長女が幼稚園に通う頃からは
なんとなく毎年この時期に家族で旅行に行くことが習慣のようになっています。

今年は次女が受験だし、長女も忙しそうだし、
夫と末っ子ちゃんだけで行こうかなあと思っていたのですが、
長女本人が「行ける」と言うので、次女にはお土産で我慢してもらうことにして
8月4日を挟んでの二泊三日、軽井沢に行ってきました。

初日、朝6時に東京を出て、一部ノロノロ運転のところもありましたがそれほどの渋滞もなく、
休憩しつつも9時頃に軽井沢に到着。

れおが家族に加わってから、夏に軽井沢に行くのは初めてです。
軽井沢といっても昼間の日向はけっこう暑いので
今回はとにかく「涼しくてれおが気持ちよく遊べるところ」を念頭に遊び場をチョイスしました。

最初に行ったのは 「軽井沢スカイパーク」 
シーズンオフのスキー場なので標高は1300~1400mと高いですし、
いくつかのワンコブログで紹介されていて気持ちの良さそうな写真の印象が強かったのです。

オープンの9時を少し回ったころ到着。
a0157174_17295716.jpg
ワンコウェルカムなのは嬉しいですが、抱っこでリフトは初体験なのでちょっとドキドキ・・・
a0157174_17372220.jpg
でもお姉ちゃまに抱っこされて大人しーくイイコに乗っていました。
a0157174_17394790.jpg
降りたところは一面に早咲きのコスモスが満開。
a0157174_17514832.jpg
a0157174_1747175.jpg
a0157174_17491179.jpg
日差しは強いけれど、空気はさすがにひんやりいい気持ちです。
頂上付近を少しお散歩して、下りはけっこう急な斜面をトコトコ歩いて降りてきました。
a0157174_1756153.jpg
a0157174_1754588.jpg

降りたところには、いくつかのドッグランがあって
まずは林間のドッグランへ。
a0157174_1805732.jpg
だーれもいません。完全に貸し切り。
a0157174_18153749.jpg
a0157174_1817191.jpg
a0157174_18182927.jpg
しばらく遊んでから、入口近くの芝生のドッグランにも行ってみました。
そこにはれおの大好きなアジリティーごっこの設備があって
a0157174_18253019.jpg
家族一同に誉めまくられながられおは楽しく遊んだのですが
a0157174_18263471.jpg
a0157174_1827491.jpg
ここは完全な日向。
暑くてさすがにバテてきたので、隣のプールのあるエリアに移動。
なんと、れお、隣のハードルで勢いづいていたので、
最初にプールじゃなくてただの台だと思ったのか、走り込んできていきなりプールにダイブ!
びっくりしてずぶぬれで出てきたのですが、そのあとも避けずに興味津々なので
a0157174_18355041.jpg
それでは泳がせましょう!と、泳ぐれおを見たがっていたお姉ちゃまに・・・
a0157174_18432286.jpg
a0157174_18444334.jpg
a0157174_1845773.jpg
a0157174_18453038.jpg
a0157174_214311100.jpg
a0157174_18461582.jpg
これが好きかどうかは別にしても、お水遊びは大好きなれお。
なんどお水に入れられても
a0157174_1852896.jpg
全然プールから離れようともせずに
a0157174_1925739.jpg
a0157174_18562610.jpg
a0157174_18532281.jpg
ニコニコとお水をかけられたり落とされたりしていたので・・・楽しかったのでしょう♪
このころは日も高く、ずいぶん暑かったので気持ち良かったのね。

最初から恒例のずぶ濡れれおから始まった軽井沢の旅。
写真が選びきれず、やたらと多くなってしまったので今日はここまでです・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-06 19:06 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-06 19:55 x
おかえりなさ〜い!
いいな〜軽井沢(*^o^*)
東京は、蒸し暑い上に、ゲリラ雷雨だらけでしたよ〜
今朝も朝んぽの途中に雷にあいました(ToT)

れおちゃんの今回の遊び場!楽しみにしてますね!
Commented by ミルメロママ at 2013-08-06 20:55 x
いつかはきっとれおくんと軽井沢で遊べるかしら…(^_^;)
ここは年々綺麗に整備されているように思います
プールエリア…我が姉妹はダメでした!
間違ってダイブしちゃったれおくん!
みたかったなぁ~~
頂上からは迂回経路があるのですが…そっちは虫が出そうなので私達も直滑降で降りてきましたよ(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-07 22:01
チップ&デールママさん。
軽井沢も、予報よりは曇りがちだったんですよ。
でも降り込められることはなくて良かったです。
やっぱり楽しかった~、軽井沢。
ここにもぜひみんなで来たいなあ~って思いましたよ♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-07 22:03
ミルメロママさん。
メロディーちゃんだったら、
れおにつられてお水で遊んでくれそうな気がするんだけど・・・
迂回経路、お散歩コースっていう道ですよね。
うちも少し歩いたけれど、それこそ蛇でも出てきそうで
やっぱり直滑降にしました(^^;
景色のいい素敵なところですね、スカイパーク。