水中エアロビクス、の、ようなもの

東京、
丸一日気温が30度を下回らない、というのは138年に渡る観測史上初、だそうで、
今朝も5時に起きた時すでに暑くて暑くて。

いつもは、明け方部屋が暑くて目が覚めても、
窓を開ければサーっと室内よりは涼しい空気が入ってきてホッと寝直せるんだけど
ここ数日は窓を開けても外もムンムンとした熱気だし風もなくてなんにもならない。

思わずエアコンを入れてそのまま朝まで眠っちゃうものだから
なおさら起きてエアコンの無いところに出た時のギャップによるダメージがひどいです。

なので、れおのお散歩もほんとの「用足し」のみ。
作品提出を見届けたら、逃げるようにふたりとも小走りで帰宅です。

ああ、土曜日に、渋滞や混雑を恐れずにデイキャンプに連れて行って本当に良かったです。
運動貯め、はできないとしても、ずーっと長い間ノビノビ体を動かせない中、
この日は本当に良く動いたもの~

丹沢と言っても日差しは強くて暑いけれど、
足元にきれいな冷たい川が流れているから水分補給はし放題だし

れおは、夫と一緒にこの川をどんどんどんどん、姿が全く見えなくなるほど遡って行って
a0157174_18175775.jpg
どうしたのかしら・・・と心配になる頃帰ってきました。
a0157174_18193132.jpg
こんなに楽しそうな顔でね♪
a0157174_18204297.jpg
                 そりゃあ楽しいでしょう、川の中をお水を蹴りながら遊びながら歩くんですものね。

帰ってきたと思ったら、夫が「小鹿がいたよ!バンビだよ!」と言って
またすぐ、今度はみんなを誘って川を遡上。
a0157174_18254171.jpg
このときもれおと夫だけかなり遅れて帰還。
この二往復だけでも、下が川じゃなかったら暑くてバテちゃうぐらいの運動。

それから、全身運動の代表、水泳もして          
                            (ここからレイマイフォト♪) 涼しげに見えて
a0157174_19294746.jpg
a0157174_19522056.jpg
                                     実はかなり必死なれお037.gif

でもなんと言っても、れおの一番の運動は 
水しぶき追いかけ食べ。
a0157174_19573411.jpg
a0157174_19575432.jpg
a0157174_1959281.jpg
a0157174_19594655.jpg
何回もやり続けて、もういいかなーと思ってやめると
a0157174_207225.jpg
                        「もっとー!」

優しいみぽこさんが構えてくれると・・・    このガン見ぶり。
a0157174_20131479.jpg
a0157174_20142435.jpg
これがだーい好き。
水の中でジャンプしたり腰をひねったりのけぞったり、相当な運動量だと思います。
一週間分とは言わないけれど、数日分の運動はできたんじゃないかしら023.gif

まだまだ猛暑は続くものの、「体温越え」は収まるとの予報。
                   明日はちょっと長めにお散歩できるかな~




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-12 20:47 | れお | Comments(4)

Commented by キース家のまりりん at 2013-08-12 21:26 x
ふふ、キースと似てる^^
血ですね、れおくんとキースは動くもの大好きシェルティだから。

キースは日曜日の川遊びで石の隙間から白いしぶきを上げて流れてくるところにマズル突っ込んでガウガウ食べてました(笑)

でもまだれおくんほど水遊び大好き!!までいってないからこれからですね〜。

うちも用足しだけのお外です。。。
Commented by chaco-o at 2013-08-12 22:51
いつも素敵な場所へ行かれていますね~
れおくん、幸せね~
うちも川行きたいけど、なかなか探せない(汗)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-13 21:16
まりりんさん。
そうそう、白いしぶきとか寄せ来る波とかに夢中になります・・・
れおもどんどん水に慣れてどんどん好きになってきたので
どんどん連れていくことですよ。
・・・って、あえてお水大好きにすることもないですけどね(^^ゞ
でも、夢中になってる我がコを見るのって幸せですよ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-13 21:22
chaco-oさん。
探すんですよー、とにかく。
同じ地域のレトリバーブログをチェックすれば、必ず見つかります(^^)/
泳ぎ好き犬種のカイヌシさんは絶対に連れて行ってますよ。
ブログ検索あるのみです!