思い込めばハワイ

昨日から友人たちと4人で、
プチバカンスしてきました。
よりにもよって、一年でいちばん混みあうお盆のプール。
昼間は子ども連れで溢れ、夜はカップルで溢れるプールサイドで
「ここはハワイよね」「そうそう」と言い合いながらマイタイを飲んだりスパムお握りを食べたり
南国気分を満喫してきました。

毎年お盆休みには家族で旅行をしていた友人一家。
ふた月前にご主人を亡くし、仕事を引き継いで落ち込む暇もなく大車輪の活躍だったけど
「お盆休みが怖いわ・・娘たちはそれぞれ忙しそうだし・・・」と言っていたので
それなら家から10分のリゾート地、都心のホテルプールで
暗くなるまで一日ゆっくりハワイごっこをしましょうよ、
プールサイドレストランで水着のまま夕食を食べましょうよ、ということになったのです。

ところが、それにしても、ホテルプールの料金設定って。
えええ~っ!と驚いて、じゃあ泊まったらどうなるのー?っと調べたら
こんなに落ち着いた広いお部屋に泊まって
一流のサービスを受けながらの飲み放題食べ放題の朝ご飯を食べて
さらに、二日間プールにも入り放題で、1万7千円。
お部屋の種類によっては1万3千円のプランもあるのですよ。

昨日は朝から張り切って、お洗濯して干して、お掃除、夕食の支度。
お昼過ぎて、もう完全に乾いたお洗濯物を取り込んで、畳んで片づけて、
急いで支度して1時45分出発。チェックイン時刻の2時ちょうど着。

夕方4時頃からプールに行って、泳いだりしゃべったり飲んだりして、
思ったよりずっと気持ちよく涼しい夜風を浴びながら
予定通り水着のまま、プールサイドレストランで夕食を食べました。
帰らなくていいの、嬉しいわね~ と喜びながら夜中遅くまでいろんなことしゃべって

今度は晩秋ごろ、近場の温泉で一泊しましょうね、
それを目標に、仕事を軌道に乗せるべくなお一層頑張るからね、と友人。
003.gif行きますとも行きますとも。 喜んで!

今朝は、友人たちは無料の朝ヨガレッスンに出て、私はもうひと泳ぎして
チェックアウトの12時までゆっくりして・・・ また15分で現実に戻ってきました。

ああ、贅沢な時間でした~
都内のホテルプールなんて、子供たちが小さいころ以来・・・ 何年ぶりかしら。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-15 19:40 | お泊まり | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-15 20:03 x
なんてステキ!!
家からたった15分で、ハワイ気分だなんて
とっても楽しそう〜!
でも一泊する方がお得とは!プールの価格強気ですね〜
Commented by みぽこ at 2013-08-16 15:24 x
ニューオータニ(でしょうか?)高っ!!
私も月曜日に全日空のプールにいったらやはりお盆価格で通常6千円のところを1万2千円とられました。
しかも、目の前で小さな子がプールの中にオエオエッと(;´д`)
具合悪くなっちゃったんだし仕方ない…と思いつつ、もう入る気になれなくて早々に退散しましたorz
Commented by ceri at 2013-08-16 15:33 x
まみみさん、素敵なプチバカンスでしたね。
「お盆が怖い」ってお友達のお気持ちを思う時、とても辛いです。
だってほんの少し前に突然に私自身が思ったことだから。
私は帰天してしまったら すべてが終わるとは思いません。
きっとご主人様がお父様がお傍にいて下さっているに違いない。ちゃんと「安心していいんだよ」のお約束を履行してくださっているに違いないもの。
素敵なご縁ですね、お父様お母様が導いて下さったのでしょう。
穏やかなまみみさんたちの微笑みを思う時、私もまた癒される気がします。お幸せのおすそ分けをありがとう。秋の旅行、是非 実現しますように!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-16 21:36
チップ&デールママさん。
あの日に2万円でプールだけに来た人っていたのかしら。
1万3千円のプランで予約すればゆっくりお風呂使えるのに
プールだけだとシャワーも混み混み。
不思議な価格設定は、この時期は混むからプールは本当は宿泊客専用にしたいんです・・・ってことでしょうね。

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-16 21:40
みぽこさん。
ええーっ!プールの中に?!ええーっ!そんなあー!
オータニ、GWごろから屋外プール入れるんですよね。
今度は早い時期に来てみたいです。
一昨日昨日ははっきり言って温泉のようで、
長く入っていると湯あたりしそうでした(^^;
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-16 21:55
ceriさん。
今年もceri家は紫の旅に出られたのですね♪
友人一家もひと月後ならハワイに一週間泊まれるわという値段払って
国内の温泉に泊まったり
長く休めないからと近くのアジアリゾートに行ったりしていました。
そうですよね、
この世での生を終えてもすべての終わりではないですよね。
プチバカンスで彼女がのんびりゲラゲラ笑っているのを見て
「主人も安心してると思うわ」って彼女も言ってました。
お盆だし、きっと近くで見ていらしたと思います・・・