猛暑のしっぽが見えたかも

相変わらず33度だの34度だのが続いている東京ですが、
でも、朝晩の風が少~し、変わってきたような気がします。

それを最初に感じたのが、あのプチバカンスの夜のプールサイドだったので
プールだからかな、とも思ったのですが
昨夜も日没のあとは(ひところに比べれば)ずいぶん涼しくなって
8時ごろにれおは、大きいお姉ちゃまに夜散歩に連れて行ってもらえました。
あの蒸し風呂ナイトのころには考えられなかったことです。

そして今朝も、暑いのだろうなと思いつつ窓を開けてみたら、意外にも風が涼しい~
久々に公園まで行ってみようかな、と思っているところに、
お転婆GFのジャイ姫からメール♪ 「れおちゃん今朝は公園に行きますか?」
行きまーす001.gif

ちょっと前に着いたらしきジャイちゃんは、すでに一走り終えてハアハア気味。
a0157174_2091090.jpg
                           「おはよー。れお、おそいわよー。」

れおも、公園に入ってから広場に辿り着くまで、久々だったからかクンクンしまくりで
ちょこちょこ走り回ってものすごく寄り道をしながらだったせいか

早くも休憩モード。
a0157174_20262290.jpg
涼しい風は気持ちいいけど、シェルティーにはまだまだ暑いのね。

ふと見れば、シェル友Lくんもまったりおくつろぎ中。
a0157174_20354782.jpg
小一時間、休んだり遊んだりして、ジャイちゃんと一緒に帰ってきました。

帰り道の道路はやっぱりだんだん暑くなってきて
a0157174_20335716.jpg
                                    「ちょっと涼んでいこうね~」
ところが今日に限って風が来ない。ご不満れお037.gif
a0157174_2038436.jpg

何はともあれ、やっといつも通りの朝んぽの再開のメドが立ってきたでしょうか。
一日一日様子を見ながらボツボツ長めに遊ばせてあげられれば、と思っています043.gif

ちょっとおまけ・・・
            今日のサラダ。ベビーコーンを入れてみました。
a0157174_21103073.jpg
              そして、次女の大好物、ネギタン塩。
a0157174_2112049.jpg
                                  以上、受験生応援メニューでした006.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-16 21:18 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-08-17 18:36 x
日中は毎日暑くて大変ですが、朝晩は少ししのぎやすい感じもしてきましたね♪
ただ、少し涼しいだけでは、シェルティにはまだまた暑さは変わらずなのでしょうね(;_;)
お散歩も休憩をとりつつ、無理をしないでがいいですよね☆
れおちゃん、ちゃんとお散歩道の涼しいスポットを知っているんですね☆
なぜか風が来なくて残念ですが、すごいですね(^_^)☆

応援P☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-18 19:24
くーまたんさん。
今年は本当に暑いですね・・・ シェルティには過酷だと思います。
今日は朝の涼しいうちに川でたくさん運動させたので
明日以降暑すぎたらまた控えめ朝んぽにしようと思います。
いつも応援ポチをありがとうございます♪