「よよラン川遊び隊・朝練」に参加!

代々木のがるちゃんのブログ
この夏は毎日のように、ドッグラン友ワンたちとの早朝川遊びの画像が満載。

このところのありえない猛暑で、どうしても運動不足になっているワンコの多い中、
代々木のラン仲間さんたちは毎朝、パワー全開で泳いだり水しぶきを上げて走ったり、
都会のコとは思えないような充実しきった夏を過ごしている様子を見て
れおも連れていきたいなー、とはずっと思っていたのです。

昨日、ベランダでれおと水遊びをちょっとした長女に、
「がるちゃんは毎日川でびしょ濡れなのよ」と言いながらがるブログを見せたら
「行きたい!私もれおを連れて行きたい!」と。
それで、急きょ「よよラン川遊び隊」の皆さまにお願いして、
今朝はれお(と長女)も一緒に川遊びに連れて行っていただきました。

この暑い夏休み中の日曜日、
朝7時前からキャンプ場の駐車場付近にはすごい数の車がオープン待ちの数珠つなぎ状態。
でもさすがは「川遊び隊」の皆さま、キャンプ場近くの川辺で遊ぶことはなく、
道を少し歩いてから川に下りて、さらにジャブジャブと歩いて川を遡上することしばし、
a0157174_16365296.jpg
ヒトのいないワンコサンクチュアリをちゃんとご存じです。
a0157174_16473064.jpg
隊員ワンコたちは水を得たワンコ、
スイスーイ泳いだり
a0157174_16551669.jpg
みんなノビノビ楽しそうにしています。が。
a0157174_1715089.jpg
浅いところは大好きだけど、深いところは・・・
a0157174_173334.jpg
                                 と、しり込みするれお。

何事も慣れ。経験値が全て。がるちゃんを見てごらん、れお。
           れおよりずっとお水苦手だったのに、今や堂々と       ↓ 右下ね♪
a0157174_17111551.jpg
きりっと顔を上げて涼しげに泳いでいるでしょう?
a0157174_17133373.jpg
と、言い聞かせつつ深みに引きずり込む。
a0157174_177181.jpg
頑張れ~
a0157174_1720052.jpg
上手上手~
a0157174_17202152.jpg
頑張った頑張った、やればできるコ❤
a0157174_17225799.jpg

8時近くなってくると、このサンクチュアリにも人の姿がちらほら増え始めたので
さらに奥地に移動。そこがまた素敵なところで
a0157174_1731090.jpg
適度な川幅、真ん中数メートルだけワンコの足のつかない深さ。
a0157174_1737095.jpg
こともなく往復する隊員たちに混ざって、よよランパパ&ママにも励まされて
a0157174_17381150.jpg
練習あるのみ。
a0157174_17512333.jpg
そしてついに!
「れおはレベルが上がった!『ひとりで泳いで帰ってくる』をおぼえた!」
a0157174_1758641.jpg
a0157174_17583492.jpg

9時半を過ぎ、ついにこの辺りにも人が増えてきたので今日の朝練は終わりになりました。
幸い、付近のキャンパーさんたちは、泳いだり走ったりするワンコをニコニコ見てくれて
帰るときには「もう撤収?帰っちゃうの?」なんて声もかけてくれましたが
引き際がスマートなことも、よよラン川遊び隊のカッコよさの一つでしょう。

素敵な朝練に誘ってくれたがるちゃん、そしてご一緒して下さったよよラン隊員の
アナバスくん
a0157174_18115781.jpg
クレオちゃん
a0157174_18122911.jpg
レックスくん
a0157174_18131048.jpg
ポンちゃん
a0157174_1813303.jpg
一緒に水泳頑張ったミルちゃん
a0157174_1814591.jpg
楽しい朝をどうもありがとうございました!
          またれおのブートキャンプ、ご指導よろしくお願いいたします012.gif

   
  058.gifアナバス・クレオちゃんの日記 に、れおの写真貼ってもらってます♪ 見てね!




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-18 18:34 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by みぽこ at 2013-08-18 20:15 x
今日はとってもたのしかったです。
3年ぶり?にお嬢さまにもお会いできてうれしかった〜( ´∀`)

れおちゃんには何度も水中に落としたこと、
決してれおちゃんが憎くてやったわけじゃないんだよ、と
よくよくお伝えください…w
Commented by チップ&デールママ at 2013-08-18 21:14 x
れおちゃん、今日は楽しかったね〜!
ヨヨランは大型ワンコが多いから、水遊び得意なのでしょうね!
昔実家で飼ってたワンコも、水辺でいきなり飛び込んで泳いでましたよ
教えた事もないのに本能で上手に泳ぐのでビックリしたものです(*^^*)

秋川また行きたいなあ
空いてきた頃に、また連れてってくださいね〜!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-19 20:31
みぽこさん。
憎くてって(^o^) ゲラゲラ。
れおにもわかっているわよ、愛のムチ。
素敵な朝練に仲間入りさせてくれてどうもありがとうございました。
今夏中にもう一度は参加したいなあ~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-19 20:33
チップ&デールママさん。
今回連れて行ってもらった場所は日陰もあって
とても遊びやすく居心地よいところでした。
いちばん混んでる時期だったから早朝のみだったけど
時期をずらせば長居できそう。ぜひ行きましょう~(^^)/
Commented by ハリー&ロンママ at 2013-08-20 10:58 x
やっぱりハイシーズンは時間が勝負ですね!秋川は子どもの頃に行ったことがあります。こちらからもそんなに遠くはない筈。
この夏、土曜日は主人が歯医者さんに通ってたり、日曜日は娘の試合があったり、なかなかワンコとのお出掛けが出来ないでいます。
落ち着いたら行ってみたいなぁ。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-20 22:12
ハリー&ロンママさん。
この日はハイもハイ、いちばん混む日でしたからねー。
もう今週はずいぶん空いているようですよ。
秋川、ぜひ、おすすめです。お水もきれいですよー、十分。
私もまたすぐにでも行きたいです!