泳いで食べて。

相変わらず暑い日が続いている東京ですが、
今朝もやっぱり風はほのかに秋の気配。
公園でゆっくり気持ちよく朝んぽを楽しむことができました。

そしてそのあとは、娘たちがお昼過ぎまで家にいるというので安心してれおを置いて
久々にたっぷり思いきり泳いできました♪

アクアフィールド芝公園
a0157174_20325838.jpg
こんなところにこんなきれいで立派なプールがあったなんて、知らなかった~
公共施設=汚い、というのは完全に昔の話なのですね。
すごくきれい。清潔なシャワールームもたくさんあるし、明るいお化粧部屋もあるし。
夏なんだから屋外で泳ぎたい、きれいで広々した空の下で。
いつも25Mプールだからたまには50Mプールでのびのびと泳いでみたい、
という私の願いが、こんな近くで、しかもたった400円で叶うなんて。

目一杯がんがん泳いで、急いでシャワーに入ってササッとお化粧して
時間制限の2時間+2分で、ぎりぎり追加料金なし。ほんとに400円ぽっきり。
また来よう!絶対に!

たくさん泳いだ後は、もちろんお腹ぺこぺこ。
付き合ってくれた友人二人と一緒に、東麻布の 「紫玉蘭」 へ。
初めて行ったのですが、ここも、表通りの「富麗華」同様、中国飯店グループなのですね。
「富麗華」よりちょっとカジュアル、という位置づけのようです。

私が頼んだ「肉団子セット」
a0157174_21563865.jpg
                  この大きな肉団子、真ん中に塩卵が入って、周りの挽肉はフワフワ。美味しかった~

お食事のあと、場所を移してお茶をちょっとして、
夕食の食材を買って帰ってきました。

今日のサラダには早速、ランチのサラダの真似っこをして
カリカリに乾煎りしたじゃこをトッピング。好評でした012.gif
a0157174_2158833.jpg
 
今夜から明日にかけて、雨になるとか。
                  明日の朝んぽはいっそう涼しくなってくれるでしょうか・・・                                                                 



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-20 22:06 | 今日のできごと | Comments(0)