裏磐梯 「四季の森 山荘」

裏磐梯には、ワンコと泊まれる素敵な場所がたくさんあって、
どのHPを見てもそれぞれ魅力いっぱいで選ぶのにいろいろ迷ったのですが

今回泊まったのは 小さなホテル 四季の森 山荘
a0157174_20403150.jpg
可愛らしい建物や、目の前の檜原湖の美しい景色、
a0157174_2048571.png
美味しそうなお食事など、魅力的なポイントはたくさんあったけれど
一番の決め手になったのは、オーナー夫人のブログ 四季の森のワン便り

オーナー家のワンコたちの、羨まし過ぎる「日常の」お散歩の様子とか
「ちょっと足を延ばして」さらに素敵過ぎる渓流で遊んでいる様子とか
ときどきはお客さんのワンコも一緒にそういうところで遊んでいて

012.gifいいなあ~地元の人ならではの、素敵なワンコ遊び場を教えてもらいたいな~
と思ったのです。

看板に偽りなし。

着いた日こそ大雨でしたが翌日から晴れてくれたので
前庭の、パラソルや木立の下のチェアに座って眺める湖は本当にきれいだったし
a0157174_21124379.jpg
お部屋も広々、
a0157174_21174292.jpg
a0157174_21195250.jpg
お風呂は鍵をかけて使える大きな(2,3人でゆったり入れる)お風呂場が二つ、
しかもそれぞれにアウトバス(ジャグジー)付き♪

そして!お食事!

一晩目は炭火焼肉がメイン、
a0157174_21264145.png
その他にもどんどん美味しいものが出てきます。
a0157174_21305047.png
馬刺し!美味しかった~ とろけるようでした・・・
a0157174_21393445.png
a0157174_21423670.png

二晩目は豆乳豚しゃぶがメイン、
この豆乳出汁が美味しい!早速今日真似っこしてみたけれど・・・やっぱり違う~(T_T)
a0157174_21501993.jpg
お米と大豆を「麹屋さん」に持ち込んで仕込んでもらうという
「手前みそ」を  (汚く食べかけで失礼(^^;)
a0157174_2223818.jpg
ちょっと付けていただくと丁度いいお味のアクセント。

もちろん他にもいろいろ
a0157174_21583711.png
a0157174_229753.png
二晩とも、お腹いっぱいでも最後までお箸が止まらず。美味しかった~


朝ご飯も凝っています。
a0157174_22134240.jpg
a0157174_22165866.png
毎食毎食、福島って美味しいものがたくさんあるのだな~と、あらためて思うお食事でした・・・


そして、旅のいちばんの目的、いちばんの期待、
               裏磐梯での楽しいワンコ遊びについては、明日001.gif
                                         


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-27 22:28 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-28 05:35 x
おおお〜!これは素晴らしい宿ですね!
ご飯もとっても美味しそう!大正解でしたね!
さすが旅の達人!まみみさんだわ!

私の今回泊ったところと大違いですね(笑)
私もペンションのオーナーのFBを見て、ワンコ遊びの達人なのかと思ったんです!それが必要以上は話さないし、顔も見せないんです
ポチたまで見たのとも大違いでした
料金はオプションやワンコ別料金で、結局オリーブより高かったのに・・・
宿選びって難しいですね!
Commented by lisamama at 2013-08-28 21:12 x
「四季の森山荘」、アクティブな大型犬向きの宿といったイメージでしたが、よさそうですね。
ワンコも飼い主もシニアになってしまったうちですが、もう何年か前だったら行ってみたかったです。
裏磐梯へ最後にいったのはもう7年も前になってしまいましたが、その頃は剣ヶ峰のワンコ室内OKの店でチズフォンデュ(冬だったので)食べたりしましたが、今はやってないようです。
特に震災以降やめてしまったところが多いようです。
もともと自然は豊かですが、一般の飲食店も少ないですよね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-28 22:34
チップ&デールママ さん。
ここは「ワン連れ用の宿」ではなくて原則ニンゲンリラックス宿、
ワンコを連れてきてもいいですよ、というスタンスなので
居住性はとってもいいですよ。
お風呂はノビノビ、一人で入っちゃ申し訳ないような広さだし
お食事はすごく美味しいし。
オーナーが愛犬家なのでワンコにとても親切にしていただけますが、
泊まるには「吠えない」とか「食事のとき部屋でお留守番できる」とか
条件付きですね。
4歳の今だからOKだけど1歳のころだったらちょっと気を使ったかも。
宿選び、我が家は何を優先するか、ですね~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-28 22:43
lisamamaさん。
確かに、アクティブな大型犬向きな面もあります。
オーナー家のワンコがまさにアクティブなラブちゃん。可愛いです♪
裏磐梯、ほんとにおっしゃる通り、飲食店自体が少ないんですね。
大自然を楽しみたくて行くのに、便利なお店も欲しい、っていうのは
我が儘なのかしら。
コンビニで何か買って食べればいいんですよね(^^ゞ