ワンコと遊ぶ裏磐梯

初・れおと行く裏磐梯。

一日目は何しろ雨で、強引に決行した五色沼散策のみ。

二日目も雨だったらどうしよう~ と思っていたら、
翌朝はなんとか、怪しげながら「曇り空」でした。

予報では「快方に向かう」はずなのでそれを信じて
まずは「見晴らし」好きな夫のために、ワンコも乗れるゴンドラのある グランデコ に向かいました。

ところがグランデコに近づくと雨がポツポツ降ってきて、着いた時にはけっこうな降り(+_+)
引き返して午後に出直そうか、なんて話していたのですが
山の天気は良くも悪くも変わりやすい、そのうちパーッと明るくなってきたので
a0157174_20124486.jpg
この機を逃すまい!とゴンドラに。
a0157174_20192374.jpg
029.gifあ!その前に!
実は前日の散策でも見かけたこの立札
a0157174_20253860.jpg
オーナー夫人と前夜お話した時も
018.gif「野生動物には気を付けてくださいね。大きな声で犬を呼びながら歩くとか・・・」
とおっしゃっていて、もともと怖がっていた夫がすっかり怯えてしまったので
とりあえずゴンドラ麓の売店で
a0157174_20355594.jpg
これを買ったのでした。


これを付けたら勇気凛凛、すっかり晴れ上がったハイキングコースを
a0157174_20475285.jpg
元気に歩きました。♪
a0157174_20432098.jpg
景色もきれい~
a0157174_2054676.jpg
でも日差しが強くなってくると暑くて暑くて。
れおもバテてきたのでお昼前に降りてきて、
グランデコのちょっと手前にあった「小野川不動滝」に行きました。
a0157174_2113767.jpg
木立に囲まれた素敵な道~
a0157174_2141313.jpg
思ったよりずっと豪快で、怖いような雄々しい滝。
a0157174_2172777.jpg
流れも激しくてとてもじゃないけどれおを遊ばせたりできません。
「絵に描いた餅」状態でもちろん不満なれお、水辺から離れない!と全身で抵抗。
a0157174_21131945.jpg
鏡餅みたいなおしり♪ 可愛いけど重いんですよ~こうなっちゃうと(^^;


何とか引きずって戻って車に乗せたのですが、あんまりかわいそうなので
車内から見つけた小川のところに急きょ車を停めて
a0157174_21264599.jpg
やっとやっとれお、裏磐梯での初・水遊びです043.gif
a0157174_21313590.jpg
a0157174_21202249.jpg
「わーい!」


とりあえずひと濡れしたので、次は私たちのお昼ごはん。
前日は大雨で諦めた、テラス席ワンコOKの モントレー です。
こうして見るとけっこう奥行きのあるテラス席ですね。ちょっとの雨なら大丈夫そう。
a0157174_21482229.png

ランチのあと、観光パンフレットの写真がすごく素敵だった
「中瀬沼探勝路」というところがすぐ数分先にあるようなので行ってみたのですが
a0157174_2156161.jpg

「熊注意」の立札の隣に
a0157174_21595261.jpg
がーん。失礼いたしましたっ・・・
ここには「リードを付けて」って書いてあるんだけど・・・


即、気を取り直して、次はオーナー夫人のブログで見た場所に向かうことに。
楽しそうに遊ぶオーナー家のワンたち写真を見て、
行ってみたかったところの一つなんですよ~            
・・・明日につづく。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
   
にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-28 22:14 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-08-29 11:06 x
熊除けは必須ですよね(^^)v
私もいつも山にいくとき持ってます♪
実はやんちゃ坊主達と2日目に行った河原の近くで、あの3日前に出たんですよ、でも山奥に逃げてったと聞いたからまあいいかと
意外と身近にいるんですよね

自然豊かで、れおちゃん大満足でしたね!
続きも楽しみです
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-29 22:26
チップ&デールママさん。
那須でも熊情報のやり取りがさかんになされていたし、
裏磐梯のペンション夫人も見かけたことはあるそうです。
お互いに出会わない方がいいから、
こちらの存在を知らせてあげた方がいいのですよね。
自然の中で遊ぶって素晴らしいけど用心、備えは万全にしないと・・・