れおと裏磐梯でやりたかったこと

裏磐梯にれおと行こう~♪ と思うきっかけにもなった
ブログ 「四季の森のワン便り」 の中で
オーナー家のワンコたちがニコニコ遊んでいた中津川渓谷
れおも連れて行くことができました003.gif

広ーい駐車場に車を停めて遊歩道に入ると、下から聞こえる水音にれおはもう夢中❤
a0157174_20335948.jpg
れおにとっては相当な段差の階段を、飛ぶように駆け下りて行って
a0157174_215696.jpg
a0157174_20531543.jpg
a0157174_20475043.jpg
a0157174_20545255.jpg
a0157174_20565490.jpg
流れる水、飛び散るしぶきが大好きなれおは大興奮。
これこれ。この喜ぶ顔が見たくて遠路はるばるやってきたわけです。
a0157174_2173754.jpg
a0157174_20552926.jpg
二、三度「帰りましょうよ?」「まだ帰らない!」のやり取りがあったのですが
最後にはわかってくれたようで
くるっと踵を返して急な階段にしがみつくように登って戻ってくれました。
a0157174_21162421.jpg
                         こういうところが、さすが、4歳さん。愛おしさが募ります・・・012.gif

そして翌日、最後の日。

オーナー夫人から、目の前の湖に遊びに行くので良ければご一緒に♪ と嬉しいお誘い~
もちろんもちろん、親子ともども尻尾を振ってご一緒させていただきました。

ペンション前の道から、知らなくちゃ気づかない秘密の通路を通って湖に降ります。
a0157174_2129042.jpg
a0157174_21303277.jpg
                                   「わー、ひろいなー!」

ご一緒したのはオーナー家の愛犬ラブのモ~リ~ちゃんと、
ゲスト家のワン2頭、いずれも水達者な感じ。ついていけるのか、れお?!
a0157174_21343888.jpg
もちろん無理037.gif 
a0157174_2136345.jpg
かっこいいわ~、レトリーバーズ❤
a0157174_2137455.jpg
れおだけちょっと、いやかなり違う遊び方(^^ゞ
a0157174_21442841.jpg
いいのいいの。楽しければいいの。
a0157174_21404961.jpg
地道な練習も積みます♪
a0157174_21475942.jpg
a0157174_2146145.jpg
a0157174_2150967.jpg
来てよかった~、来た甲斐があった~、と、幸福感一杯のひと時でした・・・
                                      あともう少し、つづきます・・・
                                       


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-08-29 21:55 | れおとお泊まり | Comments(2)

Commented by sheltie-akubi at 2013-08-30 11:12
まみみさん、れおくん、すごく素敵な水遊びの旅ですね~。
昨日の記事の、鏡餅みたいなお尻が可愛くて、うふふっと笑みがこみ上げてきましたヨ♪ そして水辺でニッコリのれおくんの笑顔が、我が家のあくびが水辺で見せる笑顔とおんなじで、「お水なの~、チャポチャポなのわん~♪」と言っているのが、伝わってきます♪
今日の記事も水遊びいっぱいで、あぁ~行ってみたいです!
イイネボタンもポチポチ!(というより、イイナァボタンですv)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-08-30 22:23
sheltie-akubiさん。
イイナァボタンをたくさんありがとうございました(^。^)
そうです!四季の森、まさにね、あくびくん向きのところでしたよ~
あくびくんだったらレトリーバーズに臆することなく
ジャブンと飛び込んでスイスイ~と泳ぎ回って楽しんだと思います。
ぜひぜひご検討を!ご飯もすごーく美味しいですよ~♪