マイナス9℃

今日の東京の最高気温は36度、だったそうですが、

れおはいつものやんちゃ坊主仲間と東京を急きょ脱出して
気温27度の山中湖の林の中で遊んできました。
a0157174_2144313.jpg

元気いっぱい遊びまくり、5日前にシャンプーしたばかりだというのに
当然のごとく汚れまくったれお。
帰宅後、(私の)最後の力を振り絞って即、薬用シャンプー&ドライ。

            洗わずにいられなかった理由など、積もる話は明日、あらためて。
    


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-01 22:03 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by チップ&デールママ at 2013-09-02 09:48 x
昨日もありがとうございました!
東京かなり暑かったそうですよ〜!!
朝んぽで会うママさん達が、暑さで目眩したとか
ワンの散歩が出来なかったとか話してました
思い切って出かけて、本当に良かったですね!

うちも双子を洗ったら、さすがにこちらがグッタリ
速攻寝ちゃいました(笑)
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-09-02 15:11 x
れおくん、凄く嬉しそうなお顔ですね!
続きが楽しみです。

昨日の朝は暑くてハリーはお散歩拒否しました??
夕方、急にすずしくなったので、いつものグランドで爆走しましたが、直後は雷雨、間一髪でした。
Commented by くーまたん at 2013-09-02 19:02 x
東京は、本当にまた暑くなってしまいましたよね(>_<)
山中湖は、涼しくていいですね☆
過ごしやすい場所でたくさん遊べてよかったですね♪

帰宅後のシャンプーお疲れさまでしたm(_ _)m

応援P☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-02 20:27
チップ&デールママさん。
お天気予報に翻弄されたけれど、
出かけてみてよかったですね~(^^)/
それにしても今年の暑さは異常。来年、再来年、どうなるのかしら。
とりあえず来夏の避暑計画、今から練っておきましょうね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-02 20:36
ハリー&ロンのママさん。
今年の暑さ・・・ワンコ、シェルティーには過酷ですよね。
年々こんな具合に温暖化(温暖なんてもんじゃないですよね)が進んだら、れおがシニアになったころどうなっているのかしら、どうしたらいいのかしら、と思ってしまいます。
ほんとの秋が心から待たれます・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-02 20:39
くーまたんさん。
暑いですね~
れおとどこか涼しいところへ移住したいです・・・
応援P、ありがとうございます(^^)/