山中湖、最後かも。

気になっていた台風が無くなったようなので、涼しいところへ行きましょうか、と
急きょ前夜に話が決まり

9月1日、7時過ぎ、
                              チップ&デールくんと
a0157174_16141234.png
                                レイ&マイセンくんと
a0157174_16263830.png
                                れお 
a0157174_1629451.jpg
のいつもの5ワン、東名高速足柄SAのドッグランで集合しました。
6時に東京を出てくるとき、すでに蒸し風呂のようだったのに
たった1時間走っただけでウソのような涼しさ。

「もうここでずっと遊んでいてもいいわね。」なーんて言い合いながら、
もちろんそんなことはなく、次に集合したのは

山中湖ロッジ花月園のドッグラン
a0157174_16472764.png
林の中の広いドッグラン、貸し切りでした♪
例によって、ササッと陣地を作って涼しい木陰でくつろぎつつ
a0157174_1653527.jpg
a0157174_16561811.jpg
                       レイ「ママたちだけブドウを食べてるんだよー」

楽しく遊ぶワンコを眺める贅沢。
a0157174_1725428.jpg
a0157174_1735772.jpg
a0157174_1743713.jpg
ときどき脇を通る車を追いかけてシープドッグぶりを発揮する(?)れお。
a0157174_1791274.jpg
a0157174_17222026.png
a0157174_17223741.jpg
                                    涼しい午前中、ここでゆっくり過ごしました。

お昼はキャセロールで。
a0157174_17252885.jpg
                     もうかなり日向は暑くなっていたので、屋内ワンコOKはとてもありがたい~

そのあと、湖畔の遊歩道をお散歩したのですが、湖が見えたらもちろんれおは
a0157174_17318100.jpg
こうなったのですが、
a0157174_17325492.jpg
a0157174_17331183.jpg
                   これだけなのに、犬を湖に入れないで、と注意されてしまいました008.gif

あちこちから聞こえている、富士山周辺のワンコ禁止傾向、本当なんですね。
                              入りたがりのれお、もう連れて来れないな・・・

最後にペーパームーンでお茶をして
a0157174_1746622.png
            「ママはケーキも食べるんだね。」

午後3時に解散。楽しい日曜日でした003.gif

                        猛暑の副産物なのか、シャンプーのワケは明日です・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-02 17:54 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by チップ&デールママ at 2013-09-02 21:22 x
本当に、ほんのちょっとお水に入っただけでしたよね
なのに、何故ダメなの?!と不思議です
お盆休みのときは、このくらい遊んでもOKだったし
今までにお水が汚れる深刻な被害があったかも謎ですよね
(那須なんてダムもワンコOKなのにね〜)
ワンコがダメなら、ばっちい人も、油漏れの心配のある船もダメじゃないの〜?!と悪態つきたい気分ですが・・・
湖がダメでも、山中湖には涼しい森もいっぱいあるわよ!
また避暑に出かけましょうね(^^)/
Commented by まろん at 2013-09-02 22:10 x
そんなことが・・・。ちょっと落ち込んじゃいますよね。
でも自然の中みんな気持ちよさそう~!
夏休み・・・。忙しくて目がまわっていました。
Hさん・・・。何故か今日の早朝から学校の宿題を・・・。本当ぎりぎりの女です。兄は期末テストです。
見張りの日々です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-03 21:24
チップ&デールママさん。
レイマイパパさんのお写真を見たら、だーれもいない水際で走ってるだけなのになんでー!って改めて思いました。
うちみたいな中高年夫婦、
犬でもいなくちゃ湖になんか遊びに行かないわい!
と、私も悪態付いてます(^^ゞ
またどこかワンコに優しいところ探して遊びに行きましょうね~♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-03 21:27
まろんさん。
ねー!なんでー!って思っちゃいましたー。
まろんさんお久しぶり~ 忙しいのねー
学校が始まった方がマシかしら。
早く会いたいです~ 会ってゲラゲラ笑いたいです~!