パンケーキ♪ と IKEAでいいお買い物(^^)

朝から大雨が降ったりカッと照りつけたり大忙しのお天気の中、
友人たちと4人で「大人の遠足」に行ってきました。

みんなの家のほぼ真ん中、広尾の交差点で待ち合わせして、
一人の友人の車に乗せてもらって

まずは、江の島方面へ。
途中の高速上では、前が見えなくなるほどの大雨に降られたりもしましたが
着いた時には青空が見え始めていました。
a0157174_2036573.jpg
あ、あそこだわ~ 初めて行ったけれど人が並んでいるのですぐにわかります。
a0157174_20401594.jpg
Eggs 'n Things 湘南江の島店 です。
          並び始めたら今度は炎天下。皆さん晴雨両用傘なのかな。
a0157174_2051525.jpg
原宿店は、通るたびにあまりの行列で怖気づき、入ったことがなかったのですが
ここは遠いからか、お天気のせいか、15分ほどで入店できました♪

これ!このパンケーキが食べてみたかったんです!
a0157174_20554115.jpg
それと、エッグスベネディクトと
a0157174_20573660.jpg
     ホウレン草、ベーコンとチーズオムレツwithトースト、    スパムと青ネギ オムレツwithライス
a0157174_2101538.png
スパムと青ネギ、合いますね!美味しい~
a0157174_2144591.jpg

お腹いーっぱい食べて、満足して、車に戻り、
真っ青な空と深い緑を楽しみつつドライブして
a0157174_21132459.jpg
次は港北のIKEAへ。
見ているだけで楽しいわねー、なんて言いながら、ついつい色々買っちゃうのですが
絶対に欲しかったのはこれ。IKEAオリジナルのジップ付ビニール袋。
a0157174_2117694.jpg
ひと箱にそれぞれ2種類の大きさの袋が、大きい方のセットには30枚、小さい方のセットには50枚、
重いぐらいみっしりと入って、それぞれ299円!さらに、二つ買うと499円!!

末っ子倶楽部富士合宿で、サラダ師匠フィー子ママから
018.gif「いろんな野菜をすぐ使えるように洗って一種類ずつストックしておくのにこれが便利よ~」
と聞いて、IKEAに行ったら絶対に買おう!と思っていたのです。

一緒に行った友人たちにも教えてあげて(サラダのレシピもね♪)
みんなで買って帰ってきました。

私たちのドライブ中に、けっこう大きな地震があったとか005.gif全然気づきませんでした。
れおは相当怖がったみたい。長女が家にいてくれて良かったです・・・

今日はお留守番だったれお、
明日は一緒にお出かけして埋め合わせるはずだったのですが、雨、でしょうか。
                           明日がれおのお楽しみの日になりますように・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-04 21:43 | お出かけ | Comments(2)

Commented by いーの at 2013-09-05 09:27 x
私も以前、その列に並んでました!
そして並んでいる人に見守られながら
テラス席でパンケーキ食べました(笑)
港北IKEAといい、自分の行動圏内に
まみみさんがいらっしゃっていたのが
なんだか不思議な感じ~。
ビニール袋、お買い得だしとっても可愛いですね!
コストコで買ったのを使い切ったら
私もこっちにしようかな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-05 21:39
いーのさん。
昨日は大雨が降ったりやんだりだったからテラス席は閉まってたけど
それらしいスペースを見るとつい
「れおも来れるかな?」と思ってしまいます(*^^)
うちからだと丁度良い遠足コース、
やっぱり海を見ると「ワ~♪」と思いますね。
ビニール袋、コストコにもいいのがありそうですね。
IKEAのは色が可愛いでしょう?さすが北欧。
冷蔵庫の中も見やすくきれいになる、はずです・・・、頑張れば(^^;