「末っ子倶楽部」 保護者会

今朝5時ごろ、物凄い雷の音で目が覚めました・・・

何度も何度もゴロゴロどっかんと響き渡る音で
れおが鳴くかな、吠えるかな、と、ベッドの中で耳をすませていたのですが
そんな声もまったく聞こえなくて、安心して私も再びトロトロトロ・・・

ところが少し経つと突然 ワンワンワン!! と大騒ぎが始まったので
どうして急に?!と飛び起きて、れお(と娘たち)のいる上の階に上がってみたら
早起きの次女が「おはよう~」と。
045.gif「れおったら、雷が鳴ってもずっと全然静かだったのに、
   私が起きたのがわかったら急に走ってきて吠え始めたのよ。」


なるほど、そういうわけなのね。我慢してたけど、
  お姉ちゃまが起きたから、こわいよこわいよー、って言いに行ったのね♪ 可愛い~❤

雷はしばらく続き、物凄い雨も降ってきて、今日のれおのお出かけは中止です。
「末っ子倶楽部」の代々木集会の予定だったのに・・・残念。
a0157174_2016149.jpg
                                  「つまんないな・・・」

その代り、と言っちゃあなんですが、
末っ子たちはお留守番で、母たちだけでちょこっと会ってきました。
次回以降の集会や合宿の相談のためです。
もういい加減、そろそろ訪れるであろう秋、
いよいよ末っ子倶楽部の活動を再開するのです。

ルルちゃんもフィー子ちゃんも、そしてれおも、
この長くてとてつもなく暑い夏を、無事に元気に乗り切ってくれて良かった~
また一緒にいろんなところにお出かけして
              末っ子たちの笑顔を堪能したいと思っています043.gif
                 



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-05 20:34 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by ジャイ at 2013-09-05 21:50 x
雷すごかったですよね
うちの犬も驚いたけど寝てました??

マダニすごいですね
ほんとに猛暑だから虫がうじゃうじゃですよね
うちのマンション、緑が多いからか年々、虫が増えてきて、すごい苦手なのに??
夢にまででてきてしまいましたよ

あのマダニ専用ピンセット売ってるのですね
いいですね

湖で泳ぐの禁止てひどいですね
何がいけないのですかね
みんなの湖なのに
汚いとか思われるのですかね
よっぽど犬の方がきれいだと思うけどなあ

海外とかいくと、犬が噴水にも入って遊んだりして、べつにだれも注意しないじゃないですか

日本もそういうとこは、ゆるくなってほしいですよね

犬があそべるところもつと増やして欲しいですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-06 21:57
ジャイのママさん。
やっぱり今年は虫が多いと感じていましたか。
夢にまでって、いったいどんな恐ろしい夢を見ちゃったの|д゚)
マダニのピンセット、あれば便利と思って急いで買ったけれど
ほんとは付くことを防げるのが一番ですよね~

富士山周辺は明らかにワンコ締め出し傾向にあるみたい。
ほんとの取水地であるとかきちんとわかる理由があれば納得ですが
ボートがブンブン行き交う湖で「水質」云々でもないでしょうに
波打ち際を歩くのもダメって・・・ねえ。
でもワンコに優しいところもたくさんあるから、そういうところを探して
これからも遊ばせますよ!
ジャイ子も一緒に行きましょうね、遠足(^^)/
Commented by ルルママ at 2013-09-07 20:41 x
行く場所も日程も決まって秋の合宿が待ち遠しいです。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-08 22:30
ルルママさん。
ねー。すごく楽しみ。
ルルが私やれおを覚えていてくれますように♪