かゆいかゆい、何故かゆい・・・

今朝の東京は、ほど良い曇り空、
湿度は高めながら、涼しい~♪ と思える気持ち良い朝でした。

れおは夫と久しぶりに、ほんとに久々、何か月ぶりかで
長ーい「街歩きお散歩」にお出かけ。

・・・というか、私に
  034.gif「絶対に、2時間以上は帰って来ちゃあだめよ!」
  ときっぱり言われて出かけて行ったのでした。

なぜなら、
この夏の虫刺され地獄の後遺症で、手も足も未だ刺され跡だらけの私、
しかもジメジメ蒸し暑くてアセモっぽかったり、日焼けしちゃって乾燥していたり、
ダメージいっぱいで肌が過敏でカユカユになっているところに、例のマダニノイローゼ。

家にいても、ふ、としたときになんか痒いような気がして、
え?虫がいる?!と思ったらどんどんあちこち痒くなってきて
古傷なのか新傷なのか、赤みが目に付いてここもぼりぼり、こっちもガリガリ、
022.gifかゆーーい!!  となることが再々。

なので、一度れおにはゆっくり席をはずしてもらって、
上階の絨毯敷詰め部分やソファー周りなどを徹底的にお掃除したかったのです。

で、やりました。
ソファーカバーやクロス類など、外して洗えるものは全部洗濯して、
絨毯にもソファーにもクッションにも掃除機を念入りにかけた後、これ。
a0157174_16184234.jpg
窓を全部開け放ち、風を通しながらこれを一本使い切らん勢いでシュッシュッシュッシュッ・・・と
絨毯、ソファー、クッション、ダイニングチェアの座面や背もたれにもスプレーしまくって

ああすっきり~。

サーキュレーターや換気扇フル稼働で換気をして乾かして、匂いも薄れたころ、
れおくん帰宅。
a0157174_16243041.jpg
                             「もうそっちに上がってもいいの?」

どうぞどうぞ~
もう安心して、どこにでも転がって寝ちゃってください012.gif

お昼に近づくにつれて、今日もだんだん「暑い日」になってきました。
今年の異常に長い夏、まだ続くのでしょうか。
ああ、いつになったら
虫除けや日焼け止めを塗らないで出かけられるようになるのでしょうか・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-07 16:34 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-09-08 10:47 x
今日はまた蒸し暑くなっちゃいましたね
なんとなく痒い(ような気がする)って、よーく分かります!
なので、我が家は日本アトピー協会推奨の「ダニクリン」シリーズを使ってますよ〜
柔軟剤に混ぜて使う洗剤とか、スプレーとか、シートとか
ありとあらゆる物に使っています!
この異常気象で湿気もたまりやすいし、きっとダニ天国ですものね
ワンコ自身の虫除けの他にも、せっせとダニ対策に励んでいます!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-08 22:32
チップ&デールママさん。
ダニクリンシリーズ?!またまた聞き捨てならない情報!
早速私も一揃いゲットしなくては。
と、書いている今も、あちこち痒く掻きまくってるんですよ~(T_T)