「六本木農園」 と 「TOKYO!」

昨夜は、私一人でお出かけ。

例の友人 を囲んでの、友人たちとのお食事会でした。

実は、その同じメンバーで、今年の一月の初めに新年会を計画していて
その段取りやお店の予約など、すべて彼女が準備してくれていたのですが
前日になって突然、当の彼女から
「ちょっと事情があって私は行けなくなったけど、みんなで楽しんできてね。」
との簡単なメール。

そんなことをしたことのない彼女だけに、
・・・何かあったに違いない、とみんな一様に不安になったけれども
彼女が自分から話すまではそおっとしておきましょうね、と話し合いました。

それが、彼女に起きた大きな出来事の気配を、私たちが感じた最初の日でした。

彼女から、あのときのメンバーでもう一度集まり直したいわ、という言葉があったので
早速友人たちに連絡。いつものごとく、
素晴らしいチームワーク(!)と手順の良さで昨日の会がセッティングされました。

「六本木農園」 
お野菜を中心とした、美味しくてユニークなお料理がいただけるお店なのですが
横浜にできた新店舗が忙しくて、ということで、
ここ六本木店では平日のランチがなくなって、私たちにはちょっと不便になっていたので
この機会にぜひ、夕食のコースを堪能しましょう!というチョイス。
a0157174_20574957.png
a0157174_2145374.png
           「鮭いくらごはん」の写真を撮り忘れました・・・ お茶漬けにもできて美味しかったです・・・

そしてデザートは
a0157174_21101382.png
先月末がお誕生日だった彼女への、「プチサプライズ」バースデープレート。

ご主人様も亡くなる前に「誕生日に開けてね」と、プレゼントを残してくださったと聞いていました。
喪中だけどこういう「お祝い会」ならご主人様も喜んでくださるでしょう。
もちろん、彼女もとても喜んでくれました。

ちょっと話しこんでると、すぐ5時間6時間経ってしまう私たち(^^ゞ
昨夜もお食事とお茶で、ふと気づくと12時を大きく回っていてびっくり。
             また次のお楽しみを話し合いながら、お開きとなりました。

夜遊びして、寝るのがすっかり遅くなっちゃったので
オリンピック開催地決定の瞬間、見ようと思っていたのに寝過ごしました、、、

でも、起きてからあっちこっちのチャンネルで何度も何度も見ています。 
          018.gif TOKYO!

2020年、更にきれいに便利に生まれ変わった東京の街を
                        れおと歩き回るのが、とても楽しみです043.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-08 22:00 | お出かけ | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-09-09 18:43 x
素敵な会になり、色々とお話ができて本当によかったですね♪
オリンピックも東京に決まりよかったですよね☆
これから段々と東京の街も生まれ変わっていくのでしょうね☆
れおちゃんと一緒にまわることもまた楽しみですね☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-10 22:04
くーまたんさん。
オリンピックそのものは、れおには全く関係ないのですが(^^ゞ
湾岸エリアが緑豊かに整備されるらしいので楽しみです。
この機に東京もきちんと都市計画し直して、
自然と共存できる、住んで心地よい都市になってほしいです。