ワンコの心に刻まれるもの

暑い暑い期間が長かっただけに、ここ数日の涼しさは感涙もの。
朝んぽに行く(私の)足取りも軽々です。

                        夏空も残っているけど     隣にはちゃんと秋の空。
a0157174_20335568.png
エルちゃんもニコニコ。
a0157174_2042717.jpg
広場の真ん中でみんなでゆっくりする、なんていうのも久々です。
a0157174_20111842.jpg
れおは、右端のホワイティーちゃんと遊びたくて、あの手この手で誘うのですが
a0157174_2050389.png
今日は全然相手にしてくれません。向き合ってもくれません。
なぜなら、ホワイティーちゃんの全神経は完全に、
向こうでトレーニング中のジャーマンシェパードくんにロックオン、なのです。
a0157174_2056285.png
イギリス人のママ曰く、
何年も前に他のシェパードに激しく吠えられて以来、シェパードを見ると興奮してしまって
やっぱりテリアは勇敢、ブルブル武者震いして吠えかかって行きそうになるのです。

さらに、ある時別のシェパードがブレーキ音を軋ませた自転車と走っているのを見たら、
それ以来自転車のブレーキ音を聞くと 「キッ!」 と振り返って睨むようになっちゃった、って。
たった一度の体験でも心に大きな傷を残す、まさにトラウマになっているのですね。
いつも明るく元気いっぱいのホワイティーちゃん、心の中は思うところがいっぱいあるのね・・・

れお、今日はムリよ。また明日会えるわよ、きっと。
a0157174_21103733.jpg
                              「あーあ、あそびたかったなあ」

今日は空振りだったけれど、
涼しくなってれおの「遊ぼう」ポーズも頻繁に出るようになりました。
せっかく盛り上がっても公園ではリードが放せなくて遊びが小さくなっちゃう。
そろそろ都内のドッグランでも遊びやすい気候になってきたし、
                  この秋はドッグランにたくさん連れて行ってあげよう~っと♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-10 21:32 | 考えたこと | Comments(4)

Commented by キース家のまりりん at 2013-09-10 22:24 x
ぜひうちのキースとランで遊んで欲しいなー。

昨日今日とほんと涼しくて私が楽!そして楽しい!!
憂鬱な夏の散歩には戻れないです・・。
Commented by くーまたん at 2013-09-11 19:06 x
涼しくなって、お友達皆さんでゆっくりとできる季節になりよかったですよね♪
れおちゃんホワイティーちゃんと遊べなくて残念でしたが、そんな理由があったのですね。。

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
れおちゃんにも喜んでもらえるのではないかと勝手に思いながら描いていました(^_^)ゞ
私もシェルやクリスが生きていて、れおちゃんに一緒に遊んでもらえたら楽しかっただろうなぁといつも思いながら、拝見していましたので、そのように言っていただき嬉しく思いました☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-11 20:27
まりりんさん。
キースくんと会ったられお、どんな感じかしら~とちょっと楽しみです。
一緒に遊ばせてみたいですね♪
明日からまた暑くなるって・・・でも朝晩が涼しければいいですね。
四季があるって素晴らしい!って思います(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-11 20:30
くーまたんさん。
れおの遊びもだんだん夏遊びから秋遊びに変わっていくようです。
水遊び一辺倒だった夏が終わり、
秋のハイキングやドッグランが楽しみになってきました(*^^)v