「夏のツケ」をこすり落とす

季節が大きく秋の方へ動いてきたというのに
私の体は「猛暑のツケ」に悩まされっぱなしです025.gif

寝ても寝ても寝足りないような眠気、だるさ、
エアコンに当たり続けて変に冷えた肩のコリはひどいし
せっかく良くなっていた腰までイヤな感じに張ってきているし

それになんといっても相変わらずのカユカユ。
日焼けで乾燥した肌は冬の乾燥肌のような痒さで、特に夜になると、まーカユいカユい。
クリームやオイルを塗っても表面のカサカサ感は全く変わりません。

昨夜も、肩こったなー、腰がいやだなー、と思いながらあちこち掻いているとき、
突然、005.gif「あ!あかすりサウナに行こう!」 と、天から降ってきたように思いつきました。

あかすりサウナなんて、15年ぐらい前に姉とたった一度行ったことがあるだけなのに
どうして思いついたのかは本当に不思議なのですが
とにかく行きたくて、行かなくちゃ、行こう!と・・・    今日、早速行ってきました。

アダム&イヴ 
毎日のように前を通るのに、たった一回行っただけ。その後行きたいと思いもしませんでした。
怪しげなのかなあ、もう古くなってるのかなあ、と、ちょっと恐る恐る行ってみたのですが
とんでもない、ビルの外観とは違って中はいたって落ち着いた作り。すごく清潔。

まずは普通のお風呂に入って、そのあとヨモギスチームサウナや岩盤浴に入って
体を良く温めてふやかしてから・・・ あかすり♪
これが気持ちいい気持ちいい012.gif 
ぴりぴりカユカユしていたところをザッ、ザッ、と両手のミトンで力強くリズミカルに
足の先から耳の下までくまなく「磨き立てて」もらう感じ。もう本当~にスッキリ。

表面の「垢」になっている乾ききった皮膚がきれいに落とされて、
手の甲から腕にかけての気になっていた「チリメンじわ」が無くなったし
なんとなくいつも痒かった背中もスーッキリ。

終わったあと、もう一度お風呂やサウナで体を温めてから、
次はオイルマッサージをしてもらいました。

これがまたワイルド!力強い!
こって固まった筋に沿ってグイグイと、荒れ野に道を作るかのごとく切り開いていく感じ。
今までいろんなオイルマッサージを受けてきて、
様々な薬効をうたったハーブのエッセンシャルオイルを使うものや
「気」を取り入れるために心を無にすべく、不思議なBGMの中で受けるものや、

でも今日、大声の韓国語会話が飛び交う中、
ついたてもなく横並びのビニールの台の上で、まさに一糸纏わぬあられもない姿で
普通のオイルでざっくばらんにグイグイぎゅうぎゅう揉まれたり押されたりしながら

043.gif「あー、これだ。これだったんだわ、私の求めていたものは・・・」
   と、新発見なのか再発見なのか、とにかく満足感でいっぱい。

全部終わってから、またヨモギスチームサウナに入ってよーく蒸して
シャワーでさっと汗だけ流して帰ってきました。

帰る道で、体のあまりの軽さにビックリ。どこもまったく痛くも重くもない。
目の奥にこびりついたような眠気も取れて、頭もすっきり。
冷えて滞っていたものが一気に流れ始めたよう。
たっぷりすり込まれたオイルで肌はツルツルしっとりで
何度も腕や首をさすっては  012.gif「・・・うふふ♪」 とナルシスティックににんまりしています。

だから来週も行こう~、とは思いません。
これは本当にいいタイミングで行ったからの効果だと思います。
明日の朝起きて、このスッキリが続いているのか、はたまた揉み返しでまた痛いのか。
大丈夫とは思うけれど、それも見極めなくっちゃいけないし。

そしてまたいつか、「行こう!」と天啓のごとく閃いた時に行こうと思います。
ああ、でも今日は本当に大正解。 行ってよかった、です・・・
a0157174_19553429.jpg
                  退屈すぎて廊下で倒れてるれお。明日はいいことあるからね~♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-11 20:03 | 今日のできごと | Comments(6)

Commented by ルルママ at 2013-09-11 20:42 x
まだあったんですね、『アダムとイブ』
私もむか~し、フィー子ママと行きました。
あられもない姿で台に乗せられて、沢山の色んなものをこそぎ落としてもらったのを覚えてます。
その後、1週間くらいはとってもすべすべのお肌だだったような・・・。
レオママ、明日はパワーアップしてますね、きっと。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-12 14:02
ルルママ。
15年ぶりに行ってみて、全裸でいることへの抵抗感の減少ぶりに
ビックリしました。開放感でいっぱい(*^^)v
ルルママの感想も楽しみです。
ぜひごしごし擦られてみてね(^^)/
Commented by ジャイ at 2013-09-13 00:47 x
ここて、大使館前のところですよね?
ずっと気になってました

そんなに体が軽くなられたとは✨

私も行ってみようかな??
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-13 18:30
ジャイのママ。
そうそう、あそこです。あの黄色い目立つ建物。
韓国サウナ初めてだとちょっと(ずいぶん?)驚くこともあるけれど
清潔だし親切だし大丈夫なところよ。
今度会えたとき、詳しーく話すわね(^^)/
Commented by ジャイ at 2013-09-14 00:07 x
今度お会いしたらアカスリ詳しくお願いします??

実は今日、7時過ぎに公園いったのです
れおちゃん、えるちゃん、サルコちゃん会えるかなと思ったのですが、だれにも会えず、ジャイと帰ってきました??

残念

いまは、もっと遅い時間に行かれてます?
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-14 22:04
ジャイのママ。
昨日は私、特に遅かったの。公園到着が。
そうしたら同じく遅くなった何ワンかと会えました。
来週から涼しくなるというから、そうしたら7時半過ぎになるかも。
今度来られそうなとき、メールしてね。ジャイに会いたいわ♪