末っ子倶楽部 秋合宿に向けて♪

何日ぶりかで東京に真夏日が戻ってきてしまった今日。

久しぶりに末っ子倶楽部の「秋合宿準備ミーティング」で、大中小ワンコが集合しました。
場所はもちろん、ここ。
a0157174_18342421.jpg
倶楽部のベース、代々木公園です。
a0157174_18382137.jpg
真夏日といっても、あのいちばん暑い時期とは空気が違うので
木々が繁って日陰が多い代々木公園ならワンコたちも大丈夫。
a0157174_18483155.jpg
ドッグランの近くの日陰に大きなシートを広げてドーンと居座り
カミカミするワンあり、
a0157174_18525225.jpg
ひたすらレトリーブするワンあり。
a0157174_1857930.jpg
ひとときもシートの上で休もうとしないダックスを
シートの上で見つめる本物のレトリーバーとシープドッグ。
a0157174_1911345.jpg
大中小ワンコたちは確実に仲良くなってきています。完全にお友だち。
れおは、ルルちゃんにピッタリくっついているし
a0157174_1951620.jpg
フィー子には「あそぼう!」して追いかけっこも。
a0157174_1985566.jpg
背の低いフィー子が繁った草むらでおもちゃを見失ってウロウロしていると
ルルちゃんが「ほら、あそこよ。」って感じで立って取りに行ってあげたりして
大きさも年齢もまったく様々な3ワンなのになんとなく「共同体」っぽくなっていて
見ていてもとっても安心、微笑ましいです。

さて、末っ子倶楽部の秋合宿は、私の願いが叶って「臨海学校」になりました。
れおはもちろん大喜びのはず。波を相手に大興奮間違いなしですし
またフィー子ちゃんもママ仰天のアクティブガールぶりを発揮してエンジョイしてくれて
最後にルルちゃんが「もっと一緒にいたい~」って言ってくれるような
思い出深い楽しい旅行になりますように。
a0157174_19163881.jpg
                           あと数週間、さあ!私もせっせと情報を収集しますよ~003.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-12 19:42 | お出かけ | Comments(8)

Commented by フィー子まま at 2013-09-12 20:18 x
今日も楽しかったねー。フィー子は、帰宅後はソファーでずっと寝ていました(笑)でも、鳴き声は、すごく野太くなったままです。心配。
公園に着いて、「ルルちゃんとレオちゃんがいるよー。」と言ったとたん、フィー子がしっぽをたくさん振って、急いでドッグランに向かおうとしてました。もっともっと仲良くなろうね♡
臨海学校、楽しみにしていまーす!
Commented by ルルママ at 2013-09-12 21:10 x
今日も楽しかった~。
確実に仲良くなっているね、末っ子たち。
微笑ましい場面がたくさんあって、3匹をギューって抱きしめたいくらいでした。
ルルは夕飯も食べずにずっと寝てますよ。(ちょっと心配)
秋合宿今から楽しみです。
Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-09-13 10:53 x
ママ達が仲良しさんで、ワンズも安心して遊べるのでしょうね。合宿もまたまた楽しそうですね。
Commented by チップ&デールママ at 2013-09-13 12:50 x
れおちゃん、可愛い女の子に囲まれて楽しそう♪
臨海学校はどこへ行くのでしょう?!
もうすぐワンコの海開きですものね
楽しい海合宿になるといいですね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-13 18:13
フィー子ママ。
ちょっとワンコには暑すぎたかなあ、と思ったのだけれど
フィー子だけはずっと日向で走りまくっていたわね。
やっぱり私には「いつものインドアフィー子」というのが信じられない。
前日の「置いてあったクッキー箱ごと食べちゃった事件」といい、
たくましいサバイバルワンコとしか。海での活躍が楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-13 18:18
ルルママ。
最初に会ったときに、ルルが私の顔を見てニコーっとしてくれて
あ~覚えていてくれた~♪と確信しました(^^)/
フィー子やれおのこと、見ていないようで見ていてくれて
やっぱり頼りになるルル姉さん。
秋合宿もルルちゃんのペースで楽しんでくれますように。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-13 18:22
ハリー&ロンのママさん。
異種ワンコの交わりも楽しいです。
反応や動きはそれぞれ違うのにちょっとずつ接点も持っていて
それぞれのワンコの気持ちや考えが垣間見えたりもして。
回を重ねていくのが楽しみです♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-13 18:26
チップ&デールママさん。
大きさも違うし、ワンコのDNAに染みついた「役割」も違うのに
「ワンコ」としての共通点もたーくさんあって面白いです。
臨海学校、いいところだったらやんちゃ坊主にもプレゼンしたいわ。
今度会ったときにお話しますね~(^^)/