残暑、ワンコ遊びの場所選びはむずかしい・・

昨日は猛暑復活中で、
晴れは晴れでも手放しのスカッと晴れではなくて、台風の前の不安定な怪しい「ハレ」、
でも東京で遊ぶよりは自然豊かな地の方がずっと過ごし良いのでは、と思ったのですが
想像以上に千葉の内陸部は暑かった・・・

マザー牧場は、言うなれば「牧場テーマパーク」のようなもので、
駐車場は800円、大人一人1500円、そしてワンコは500円。
a0157174_15361693.jpg
ワンコのお金を取ってくれるのは、堂々と入場できるから有難いことでもあるのですが
でも、正直、計4300円払ってワンコ遊びのためだけに来るのは・・・失敗だったかも。

観覧車などの乗り物のある遊園地もあるし、
乳しぼり体験とか子ブタのレースとか様々な動物ふれあいイベントがあるし、
季節によって様々な果物狩りとかお芋ほりとかも体験できるので
お子さん連れには本当に楽しいところだと思います。
うちの娘たちも小さい頃、ここでキウイ狩りをしてすごく喜んでいたことを覚えています。

でも、それらはほとんど「ワンちゃん連れは入れません」なので、今の我が家には関係なし・・・
特に「ひつじの大行進」、シープドッグたちが羊を誘導するというショーは、
シープドッグの母としては興味津々だったのですが、
もちろん遠くでれおを待たせておけば見られましたが、そこまでしてまで・・と思って見学せず。

平らな房総の中でも小高い山の上にあって見晴らしは素晴らしく、
爽やかな秋晴れの日などはこの芝生でゆっくりするのも気持ちよさそうですが
a0157174_14392454.jpg
                                        昨日は暑くて。モフモフ犬一家には無理。

ドッグランがあるので、まず行ってみたのですが
a0157174_14481226.jpg
中で日傘をさしちゃってますね。
中にはれお好みのトイプーちゃんがたくさんいたので喜んで入ったのですが
みんなごく僅かな日陰にはり付きっぱなし。もちろん我が家もすぐギブアップ。

場内を巡るトラクターにも、空いていればワンコ乗車可なのですが
a0157174_150325.jpg
連休のこの日が空いているわけもなく、
狭い中に抱っこで乗るのも暑そうなのでもちろんパス。
舗装道路なので足元の暑さも心配。炎天下、日陰を探しながら歩いて散策です。
a0157174_1524031.jpg
林道らしき写真の「ハイキングコース」というところがあったので行ってみたのですが
自然がのびのび豊か過ぎて・・・ いろんなことがコワくて入れず(;_:)
適度な木漏れ日的なところがほとんどないです。

そしてお食事ですが、食べるところの周りは家族連れがすごく多かったし
テラス席と言うのは、日陰のない「外に置いたテーブルとイス」。
でも少し離れたところにあった「ブルーベリーマーケット」という売店には
a0157174_1594527.jpg
メニューに「マザー牧場牛乳」があったので、薄めてれおに飲ませるついでに
「テリヤキバーガー」と「ホットドッグ」もあったので我々もここで済ませちゃおうか、と。
すぐ脇に、屋根付きの座るところもあったので。
a0157174_15233559.jpg
ところが。
バーガーもホットドッグも紙袋入りのものをレンジにポン。そしてチン。
チンでもそこそこ美味しければ問題ないのですが、
チンし過ぎでパンが固まってて噛めない&パサパサ(T_T) この私が半分も食べられず。

食べた後も少し歩いたのですが、もうすることも居るところもなくなった感じで、
汗をかきかきそそくさと出てしまいました。滞在1時間半。

まだ1時前だったので、やっぱりこう暑い日は水辺でしょう、ということで、
そのあと「養老渓谷」へ。
a0157174_15483612.jpg

でもここも、以前来たときとはだいぶん様子が違っていたのです・・・
                                             つづく。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-15 15:57 | れおとお出かけ | Comments(0)