知りたくないの

昨日、ランチのあと、
長女(とれお)を送ってきてくれた長女のボーイフレンドが家にちょっと寄ったとき、
衝撃の事実が発覚しました。

れおの手足を洗いにお風呂場へ行った長女に彼が付いていって
洗面所に置いてあった体重計に乗ってみた、とかと言っていたから

023.gif「あっ!れおを抱っこしてもう一度計って引き算してくれない?」 とお願いしたのです。

何しろ私も娘たちも、今の自分の本当の体重なんて知りたくない、認めたくないところなので
ついつい押し付け合って、なかなかれおの体重チェックができないのです。

その点、スリム(むしろやせ過ぎ?)な彼は何の抵抗もない様子で
さっとれおを抱っこして再計測、した結果・・・

018.gif「8.6㌔」

005.gifえええ~っっ!! は、8.6㌔~?!400㌘も太っちゃってたの~!?

先日洗ったときに、濡れてあまりに貧相になったれおを見て哀れすら感じていたのに。
泡立てた薬用シャンプーをよーく擦り込むとき、手にごつごつ当たるアバラに可哀そうになって
・・・そろそろ暑さも終わるし、もう少し食べさせないと冬毛が出ないんじゃ・・・
なんて思っていたぐらいなのに。

思わず彼に、
015.gif「ちょっと。引き算間違えてないでしょうねー。」  なんて言ってしまうぐらいビックリ。

ハアッ・・・ 暑さゆえの運動不足のせいかしら・・・
確かに一日のほとんどの時間、家のどこかで倒れてはいました。
a0157174_21124792.jpg
でもその分、おやつも減らしたしフードの量もおさえていたのに。
一過性のことだと信じたい。たまたま、チーチを我慢していた、とか。

昨夜からさらに10gフードを減らして経過観察中です。
明日の朝んぽから帰った後にでも、もう一度計ってみなくっちゃ。
あーでも、そのときは多分、きっと、私が計らなくっちゃいけないんだわー。

          ・・・そして必ずや、もっともっと恐ろしい衝撃の事実を知ることになるのだわ・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-18 21:29 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-09-19 18:56 x
今年の夏は暑かったので、400グラムくらいの体重が増えたくらいでしたらの大丈夫のような気もしたりします。
楽観的すぎだったらすみませんm(_ _)m
暑さから、食欲がなくなって、体重が減ってしまう方が心配ですし。。
れおちゃんはまだ若いので、秋になって運動量が増えてくるとすぐにベスト体重になってくれるのではないでしょうか(^^)

応援P☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-19 21:20
くーまたんさん。
ありがとうございます。
今朝も涼しかったので、早速ボール遊びを再開しました。
家でもアクティブに遊ばせるように心掛けています。
そうなんです、
れおは若いからその気になればすぐに戻せると思います。
問題はむしろ、私の方だと思います・・・(;_:)