れお、ホームセンターへ行く

三連休最終日の今日、
日用品のストックが少なくなっていたので、ホームセンターに買い出しに行ってきました。
a0157174_17275570.jpg
以前は娘たちを連れてお出かけがてら2、3か月に一度はこの手のところに来ていましたが
娘たちが大きくなってこういうお出かけを全く喜ばなくなり、
さらに日用品もネットでまとめて買うようになっていよいよ足も遠のき、
ここに来るのも数年ぶり。

だからこのコは初体験です。ワンコカート♪
a0157174_17404944.jpg
1歳のころ、レンタルワンコバギーに乗せてみたら
降りたくて降りたくて全然落ち着かなかった記憶が残っているので
なんとなく今日までトライせずにいましたが
れおももう場数もいろいろ踏んだ分別盛り(?)のはず。大丈夫よね?ね?と。
全く大丈夫でした043.gif    ちょっと離れたところの私を見つけてニッコリ、
a0157174_1753458.jpg
そして大あくび037.gif
a0157174_1752692.jpg
久しぶりに行くとやっぱり楽しくて、
全然いらないものまでじっくり見ちゃってけっこう時間がかかりましたが
a0157174_17592698.jpg
一言も発することなく、ずっとお座りでイイコにしていてくれました。
a0157174_1804896.jpg

これで帰宅じゃああんまりなので、今日は曇って涼しいし、
近くにあった 都立 夢の島公園 に寄ってみました。

ゴミを埋め立てて造った「夢の島」、って名前だけは知っていましたが、行くのは初めて。
埋立地だから当然ですが海に面していて、海沿いの散歩道を歩いていくと
a0157174_1810468.jpg

そこにはクルーザーがいーっぱい係留されているマリーナが。
a0157174_18125420.png
クルーザー持ってる人って多いのね~ と驚きながら、マリーナに面した建物内のレストランでランチバイキング。
a0157174_18162391.png
二階のテラス席はワンコOKです。海風に吹かれて、晴れていたらそうとう気持ち良いと思います。
a0157174_1823735.png

ランチのあと、公園内をぐるっとお散歩。
a0157174_18261773.jpg
こんな広ーーい芝生広場があったり
a0157174_18295930.jpg
a0157174_18302116.jpg
トラックフィールドがあったり
a0157174_1832206.jpg
都内、ワン友と来たら楽しそうなところがまだまだたくさんありますね♪
a0157174_18394528.png
今日は本当に涼しくて、やっと都内で気持ちよく遊べる季節が来たのが嬉しくて
なんてことない小走り写真をたくさん撮ってしまいました012.gif
a0157174_18414729.jpg
午後でもこんなにすいているのだから、
朝早くならきっとロングリードでボール投げとかたくさん走れそうです。
a0157174_18434363.jpg
                                  次に来るときは先にここで遊んでからホームセンター、かな。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-23 18:52 | れおとお出かけ | Comments(2)

Commented by チップ&デールママ at 2013-09-24 11:14 x
夢の島って、こんなに整備された公園があるのですね〜
初めて知りました!楽しそう!
ぜひ案内してくださ〜い(^o^)/

クルーザーといえば、私の元上司アラ50婚して
奥様と2人で贅沢して暮らそうと
クルーザーと高級マンションを買ったとたん
奥様がまさかの高齢出産
結局一度も乗らずに手放したそうです
クルーザーって係留代もすごく高いんですって
お金持ちって多いんですね〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-09-24 22:46
チップ&デールママ さん。
夢の島公園、穴場かもしれませんよ。
あの広い芝生でくつろぐやんちゃ坊主たちの様子が目に浮かびました。
涼しくなったから毎週でもどこかで一緒にくつろぎたいです!

クルーザー、考えれば私の知り合い(の知り合い)でも何人か
持っているって話を聞いているぐらいだから
すごく多いのでしょうね~ 持ってる人。
係留にもメンテナンスにも、
いざ遊びに行くにもお金も時間も自由にならないとだから
ほんとに優雅な世界ですね・・・