評判通り!素敵なレストラン

今日は小雨が降ったりやんだりの中、友人たちと4人でランチを楽しんできました。

南青山の CICADA 
南麻布に長くあった人気店が一年ぐらい前にここに移転。
南麻布時代から予約が取にくいことで有名な人気店で、
私はランチには数回、夜は一度しか行ったことがなかったけれど
行くたびに噂にたがわぬ美味しさ&雰囲気の良さにその都度満足していました。

南青山に移って、お店は広く、さらにぐっと素敵になった、と知り合いたちから聞いて
行きたい行きたいーと思い続けて数か月、やっと今日、行くことができました♪

一週間前に予約したのに、空いているのはテラス席のみ、しかも1時間50分限定。
テラス席、わ~それなられおも連れて行こう~と思っていたのですが・・・生憎の雨。

れおはお留守番しててね~ とりあえず偵察に行ってきまーす。
a0157174_18211681.jpg
                                ごめんね、ゆっくりしててね・・・

本当に素敵なお店!ぜひ「CICADA」で画像検索して見て下さい!
雨なのに広ーい店内はお客さんでぎっしりだし、有名モデルさんもすぐ近くでお食事してたし、
カメラを取り出す勇気は全然なし。

お料理も相変わらず安定の美味しさ、そして気取り過ぎない嬉しいボリューム。
3200円のランチコースを食べたのですが、チョイスが多いので全部違うものを取ってシェア、
一皿がたっぷりなので多種類のものをたくさん食べられて大満足。
             今度は夜も来てみたい!ということで、早速次の予約を入れてきました001.gif

1時間50分限定だったので最後のお茶は駆け足になってしまいましたが
デザートもたっぷりでお腹いっぱい~

・・・と言いつつ、骨董通りに出て「Café &Meal MUJI 南青山」でもうひとお茶&おしゃべり。
ここはパンもデリも美味しいので、お夕食と明日の朝用にテイクアウトしてお土産もOK。
3時ごろ帰宅しました。

      帰宅後は、退屈れおと秋の目当て、ボール取ってこいの練習。
      うーん、近くまでは持ってくるんですけどー。
      私の手まで持ってくるのは、どうやったら教えられるのかしら・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-09-25 18:55 | お出かけ | Comments(0)