Can you speak English ?

前にも書きました
れおは歯磨きされるのが嫌いです。

支度している気配を察知したら、即、彼の聖域であるクレートの中にササッと避難。
クレート内のれおはアンタッチャブル、治外法権なので、そうなると私の負け、
次のチャンスまで待つことになります。

いざやり始めれば、はっきりと「イヤな顔」しつつも我慢してくれるし
終われば当然のようにご褒美を待ち、そして必ずもらえるのに
やっぱりイヤなものはイヤのよう、何年経ってもこの「心の読み合い」は相変わらず。

今日も機会を伺いつつ片付け物をしていたら長女が帰ってきて、
ソファーで寝ているれおを撫でていたので、これはチャンス!と思い、
「歯」だの「磨く」だののNGワードを使わないように
「Hold onto him, please. I should brush his teeth.」
と、さりげな~く英語で言ってみたのですが

なーんとれお、突然の英語にビックリする長女より早く聞き取ったのか
サササーっと
a0157174_18145544.jpg
005.gifすごい!れお、英語もわかるの?!いつマスターしたの?!天才!
a0157174_18194128.jpg
brush がわかっちゃったのかしら。R の発音が日本語っぽかったのかしら。
あるいは、驚くべき天才的動物的なカンで、私の心がすぐに読めちゃうの?!              

いずれにせよこの勝負、私の負けです。次の勝機を伺うしかありません。
天才犬と暮らすのも楽じゃないわー。 おほほ。




              
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-01 18:59 | れお | Comments(2)

Commented by くーまたん at 2013-10-02 21:04 x
歯磨きは嫌がるものですよね(;_;)
れおちゃん、本当に賢いんですね☆
英語でも、察知してしまうなんて…
まみみさんのお気持ちも読めてしまうのですね☆★

応援P☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-02 22:07
くーまたんさん。
他愛ない親ばか話に付き合って下さってありがとうございます(^^ゞ
れお、歯磨きは何語でもわかるらしいのに、バイクに吠えない、とかは
何語で言ってもわかってくれません・・・(-_-;)