十数年来の夢叶って

旅行が何より大好きで、仕事も旅行の多いものだったのを幸い、
プライベートでも仕事でもあちこち飛び歩いていた20代から一転、

子どもを二人授かって(種々の事情により)仕事を続けることもできなくなり、
どっぷり家庭に入って自分の自由に身動きをとることさえ難しくなり
新幹線や飛行機を見ると ・・・いいなあ、あの中の人・・・ と思ってしまうような

今から15年ぐらい前のそんな時代に本屋さんで見つけた本。
「海の見えるホテル」「高原と湖のホテル」
a0157174_16494875.jpg
この二冊はまさに私の夢先案内書。バイブル。
北海道から沖縄までの素敵な「海の見えるホテル」や「高原と湖のホテル」を紹介するこの本を
夜、子どもがやっと寝てくれたあとや、
上の子が幼稚園に行って下の子がお昼寝しているときなどに
まさに一言一句、すべての写真を隅から隅までうっとりと舐めるように眺めて
ここいいな~ ここも行きたいな~ と、想像、空想するのが幸せなひととき。
そしてその後、子供の成長と共にいくつかのホテルに実際に行けたときは感動もひとしおでした。

古い本なので、もう無くなっちゃったり形態の変わってしまったホテルもあるのですが、
今でも私の「いつか行きたい」リストに入ったままのところもたくさんあります。

その中の一つ、「海の見えるホテル」 「BY THE SEA」
a0157174_1718066.jpg
この当時のインフォメーションでは、
ドイツ人オーナーが欧米のリゾートさながらに、元は自身の別荘として建てたものですが
あまりの立地の良さに来たいゲストが後を絶たないので貸別荘(コンドミニアム)にしたもので
在日外国人の間では有名なところ。
本来紹介者がないと泊まれないけれど、本書を見て、と言えば特別に泊まれます、ということ。

伊豆の下田なら近いけれど、とても子連れで行くような感じじゃない、
大人が楽しむところとだと思い、いつか機会があれば行きたいな~と思っていました。

ところが、ここのオーナーが代わって、今はワンコOK、
いやむしろワンコサンクチュアリのようなところになった、と知ったのが、
れおと暮らしはじめたあとの2、3年前。
どこでもワンコフリー、しかも目の前のプライベートビーチはノーリードOK、という
夢のような話を読んで、もちろんすぐにでも行きたかったのですが

キャンセルポリシーがとても厳しい・・・
ひとたび予約したら必ず全額振り込んで、キャンセルしても返金なし。全額。

泊まりたい部屋は人気NO.1の部屋なので、週末の予約となるとかなり前に取る必要があるし
絶対に行ける、という日を半年前に探すのが難しくて、なかなか行けないまま・・・

という話を末っ子倶楽部のみんなにしたら、

ウィークデーならそんなに前じゃなくても取れるし、キャンセルになんてことにならないわよ、
万一キャンセル(お金を無駄に)したっていいから
018.gif行こう行こう!予約しよう~!  と、力強く言ってくれて・・・

012.gif十数年来の夢が叶いました! BY THE SEA 行ってまいりました!
a0157174_1812031.jpg
a0157174_181422.jpg
a0157174_1823911.jpg
 
想像以上の立地。部屋から海までれおが走れば10秒。誰もいない貸し切りの海です。
れおはまさに海まみれ砂まみれ、夢のような三日間でした。   
 
          宿への思い入れが強過ぎて、前置きが長くなりましたが(^^ゞ
                                 楽しかった旅行の記録は 明日から・・・



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-06 18:11 | れおとお泊まり | Comments(8)

Commented by ジャイ at 2013-10-06 19:23 x
うわあ
すごい素敵ですね✨

しかも昔は別荘だったなんて

すごすぎる

いま、こどもを寝かしつけながら見てました

私もいつかいってみたい

ほんとに旅行とか、自由に行けなくなりますね??

れおちゃん、いいな
とても幸せですね
Commented by chaco-o at 2013-10-06 21:04
いや~~~~ん、素敵~~~❤
素敵過ぎる~~~~❤
こんな場所で過ごせるなんて、最高ですね^^
いいなー。
Commented by フィー子まま at 2013-10-07 08:39 x
本当に楽しい三日間でした。
こんな素敵な場所に連れて行ってくれて、本当にありがとう!運転もご苦労さまでした。続編楽しみにしています♡
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-07 17:34
ジャイのママさん。
素敵でしたよ~ きれいな海をひとり占めでした。
ジャイ家ももう少しの辛抱、
幼稚園に行くころからは家族旅行がどんどん楽しくなってきますよ♪
姫たちをみーんな連れて楽しめるところ、たくさんありますよ!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-07 17:37
chaco-oさん。
ワンコの海遊びには絶好の場所でした♪
お天気に恵まれて本当にラッキーでした(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-07 17:39
フィー子ママ。
行こう、予約しちゃおう、って言ってもらって本当に嬉しかったわ。
のーんびり楽しい三日間、夢のようだったわね・・・(^。^)
Commented by ルルママ at 2013-10-07 21:44 x
憧れの地、BY THE SEAだったんですねー。
誘ってくれてありがとうございました~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-08 22:05
ルルママさん。
そうなの、ずーっと行ってみたいところでした。
ルルちゃんも気に入ってくれたかな~