オアシス経由でパラダイスへ!

末っ子倶楽部「下田臨海合宿」、一日目。

朝9時ごろに東京を出発して、東名高速で沼津まで。
この辺りには土日や休日にばかり来るので、東名の混雑もさることながら
沼津を降りてからの市内の渋滞が強力で、とにかく時間がかかる~
という印象が擦り込まれているのですが
平日は全然。車はある程度多いけれど、するすると進んであっという間にクリア。
驚くほどすんなりと修善寺道路に入れました。

去年の「海の日」、5時間かかって辿り着いた中伊豆のオアシスに2時間ちょいで到着。
「東府や Resort & Spa-Izu」 で、ひと休みです。

広い芝生、気持ちの良い木陰、
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1563618.jpg
そして、川!
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1510840.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1585339.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_15113523.jpg
           ワンコのドライブ疲れを癒してもらうのに最適、ここはまさにオアシスです。

ベーカリーのテラス席でランチ。
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_15304146.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_15143150.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1526736.png
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_15225335.png
          037.gifいいなー、ルルねえさん・・・の図。



美味しくいただいて、さらにパンをお持ち帰り用に買い込みました。
今回のお宿はお食事の付かない「コンドミニアム」なので、ちょうど良かったです♪

   ただ一つ、残念なこと・・・
      このお庭とホテルの間、れおが泊まった「離れ」の辺りが工事中だったので
      何かな?と思って調べてみたら、
      ワンコOK離れ三棟を全部取り壊して、そこにゴージャス別棟を建設中のようです。
      系列の「赤倉観光ホテル」もワンコOKルームを止めたという経緯があるので
      ここもその方向になるのでは・・・と。
                     その方が嬉しい人の方が多いということでしょうね025.gif


リフレッシュして、お食事もして、あとは一路、下田へGO!
下田のスーパーで食材や飲み物を買って、 
                            037.gifママまだかなー、の図。            
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1550125.png
 
念願のお宿に到着!
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_15541558.jpg

ここが念願のお宿の念願のお部屋、MARIBU です。
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1664069.png
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_16115998.png
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1614262.jpg
目の前に海!自由に走れて自由に遊べる海!れおの目の色が変わりましたよ。
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_16175461.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_1628631.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_16352662.jpg
オアシス経由でパラダイスへ!_a0157174_16354699.png
みんな大喜び。まさにワンコパラダイスです♪


10月に入ってからも相次いでやって来る台風の情報に心配しましたが
願ってもないような素晴らしい青空、青い海に迎えられて大感激。
3ワンと3人の臨海合宿は、こうしてワクワクと始まりました・・・

つづきます。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-07 16:54 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by まろん at 2013-10-07 19:13 x
お久しぶりです!旦那もまた長期の出張に出てしまい、ますます忙しくなる兄とHさんを抱え、あそこに行きたい、ああ、あれもしたい・・・と夢見る毎日です。
習い事の先生に色々お話したら目を丸くされて、
面倒見すぎ!と言われました。手をかけた子は手のかかる子になると。本当そうですね。
れおくん楽しそうでうらやましいです。
今はまみみさんの旅行記を楽しみに、いつかここにもあそこにも行くぞ!と楽しみに毎日がんばりまーす!
Commented by くーまたん at 2013-10-08 16:33 x
芝生の緑がとてもきれいですね☆
木陰のあるきれいな芝生でのんびりとしたあと、かわあそびは、れおちゃん楽しかったでしょうね♪
素敵なテラス席で美味しいランチ、いいですね☆★
MARIBUの海は、本当に素晴らしくきれいですね☆★
れおちゃんもみんなも、本当に嬉しそうですね(^_^)♪

応援P☆

Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-08 22:00
まろんさん。
まろん家も今は第二次忙し期ですものね。
絶えず子供がまとわりついていて一人になる時間がない第一期、
そして子供が将来への道を探して歩き始める第二期。
ここもやはり手を出すか出さないかは別にしても心と目は絶えず子供にあって自分の自由はなくなりますよね。
でもあとほんの数年の辛抱、終わればまとめて有給休暇がもらえると思って頑張ってください!
でもそろそろ会いたいわ~ どこか近場でちょっと会わない?
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-08 22:03
くーまたんさん。
今回はウィークデー、しかもシーズンオフだったので
自由に遊ばせることができました。
やはり伊豆の南の方は海も砂も本当にきれいです。
渋滞がなければ案外早いし、また連れて行きたいな~と思っています♪