合宿中の暮らし

今回の「合宿」は、海で遊ぶことのみが目的だったので
二泊三日の滞在中、私たちはほぼずっと BY THE SEA の中にいました。
遊び放題の海があったら、他を「観光」しようとは思わないものですね。

ウィークデー様様、一泊目も二泊目も、私たちのほかには一組のゲストしかいませんでした。
BY THE SEA には「鍋島邸」という古い日本家屋の別棟があって、
そこの温泉浴場に入ることができるのですが
二日間とも鍋島邸にも宿泊客がないようでお風呂も貸し切り。
ワンコたちをお部屋でお留守番させて、ゆっくり温泉を堪能することができました。

お天気が心配された二日目は薄曇り。薄日が射したり陰ったり。
砂浜はいつ行っても貸し切り、海の上にサーファーが数人出ているだけ。
直射日光が弱い分、かえって砂浜は遊びやすくて

フィー子は心ゆくまでおもちゃ取ってこいを堪能。
a0157174_20575923.jpg
a0157174_20581364.jpg
れおとフィー子は、回を重ねるごとに接触ぶりが増えていて
今回はけっこう仲良く遊ぶシーンが見られました。
これは嬉しいこと。もっともっと仲良くなあれ。
a0157174_211284.png
a0157174_2146333.jpg
a0157174_21453644.jpg

朝の海岸でひと遊びした後、近くのコンビニまでのんびりとお散歩。
川沿いの素敵な木道でした。
a0157174_223216.jpg
a0157174_2241918.jpg
吊り橋もあったりして、なかなか素敵な遊歩道でした。
a0157174_2265459.jpg

外に出たのはあと一回、二日目のお昼を食べに、ドッグカフェSunnySide CofeeShopへ。
a0157174_22203912.jpg
                                     ワンコにとても優しいお店♪

外出はこれだけ。
あとは、海で遊んだり、お部屋でワンコ共々お昼寝をしたり、ゆっくり温泉に入ったり、
今回は本当にゆっくりじっくり楽しい旅でした・・・
a0157174_2244209.jpg





                   にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-08 21:28 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by リサママ at 2013-10-08 23:21 x
プライベートビーチを堪能されたようですね。
思いの強さが素敵な時間を引き寄せたのでしょうね。
木道の遊歩道、風情があっていいですね。
うちも散歩しました。
大きい方の内湯は使えたのかしら?
うちが行った時は修理中?で使えませんでした。
Commented by ルルママ at 2013-10-09 00:19 x
れお君とフィー子、こんな微笑ましいことしてたんだね。
きっと、ルル姉さんは、遠くから眺めてたんだろうなぁ。
今回の合宿は、あまり色んなところに行かなかったから、のんびりできたんだねぇ。
っていうか、行く必要がなかった!なんて贅沢なことだろう。
温泉からそっと帰って、末っ子たちの様子を伺う様は、子どもたちを幼稚園にあづけた後、何して遊んでいるかなぁって気になって、園の外からそっと覗いているみたいだったね。笑。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-10 06:48
リサママさん。
想像した通りの立地、素晴らしい海、堪能しました。
リサファミリーさんのおっしゃっていたとおり、上の部屋のベランダのイスを引く音は大きく響いてビックリでしたが、幸いにも静かなご夫婦で早い時間にほんの数回でした。今回は平日でガラガラでしたが、混んでいる日だと宿の印象も違うでしょうね。
お風呂は、女性はこちら、と案内されたところしか見ていません。
湯船は3人でノビノビでしたが、カランが一つ。私たちには十分でしたけど、小さい方かもしれませんね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-10 06:52
ルルママさん。
お留守番中のあのコたちの様子も興味深くて可愛かったし、帰ってきた私たちを見つけて、それぞれのママだけを見て駆け寄ってくるところも小さい(可愛かった)頃の上のコたちと同じでしたね。
末っ子にはほんとに癒されます・・・(*^^)v