記念日ディナーはニューヨーク(気分)で

あの運動会の日の昼間は暑かったけれど
その夜から気温はぐっと下がって
昨日、今日は、やっと本当に秋が来たのかな、と思えるような涼しい風。

せっかくの三連休、数年前だったら必ずどこかへ家族でお出かけしたところですが
今年は東京から出ることなく、近所をそれぞれがウロウロするだけのお休みでした。

でも、昨日の夜は、久々に家族4人で外食。
六本木ヒルズにある イルムリーニョ ニューヨーク に行きました。
                    いちおう、その前日の12日が結婚記念日だということで006.gif

一休レストランにお得なプランがあったので、それを予約。
ニューヨークにあるイタリアンレストランの中で、長年格付けNO.1を誇っているという本店。
六本木ヒルズ店も、ヒルズ内はお店の入れ替わりが激しい中で、最初からずっとあるそうです。
それだけの理由があるのだろうな~ と楽しみに。

まずはシャンパンで乾杯。
a0157174_1939371.jpg
最初に大きなチーズが出てきて、ひとかけらずつ取り分けてくれます。
a0157174_194649.png
お店が暗くて写真がひどいけれど(^^ゞ アミューズたち。
アツアツのガーリックバケットとこれも揚げ立てズッキーニチップス、ムール貝とトマト
a0157174_19561988.png
プリフィクスコースの、チョイスはなるべく全員違うものを選ぶようにして、
いろんなお料理をテーブルにずらっと並べて
a0157174_2035985.png
a0157174_2081158.png
a0157174_20163450.png
a0157174_20194256.png
これ美味しい、それも美味しそうね、と、舌でも目でも楽しみながらいただきました。

途中、大好きなチーズを急いで食べ過ぎた次女ちゃんが
腹痛で途中棄権しそうな危機もありながらなんとか復活して見事完食、という、
思い出深い037.gif楽しい一夜となりました。

「四人で外食っていつ以来?」と考えてもなかなか思い出せないぐらい久しぶり。
                  これがさらに減っていって、今に年一度とかになるのでしょうねー。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-14 20:37 | 家族 | Comments(2)

Commented by ルルママ at 2013-10-18 16:32 x
素敵な記念日になりましたね。
れおくんお家でお留守番ね。
出かけるときの後ろ髪惹かれたでしょうねー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-18 17:58
ルルママ。
ついこの間まで毎週末、当たり前のように4人でどこかへ出かけて
御飯も食べてきてたのに、今やイベントですよ。
でも、この間も話したけど、その激減した家族との時間を埋めて
余りあるぐらい私と遊んでくれる友人たちに恵まれているので
全然寂しくないんだけどね(*^^)v ほんとに感謝感謝です♪