嵐のあと

10年に一度の大きさ、といわれる台風26号、
東京でも久々の、大きな激しい台風でした。

何年振りかで娘たちの学校も前日から臨時休校が決まり、
私も昨日のうちに買い出しやらいろんな用足しを済ませ、籠もる準備をしていたので
明け方からいっそう激しく雨が窓を打ち付ける音を聞きながらも
娘たちはお弁当がいらないし、れおのお散歩にももちろん行けないので
私だけぽっかりと、むしろいつもより暇な、落ち着いた朝でした・・・

10時ごろ、激しい風は残っているけれど雨がとりあえず上がったので
れおの「オシゴト」散歩へ。オシゴトのみ。5分。

それではれおの気持ちが納まるわけもないので、お昼頃、やっと風も落ち着いてきたので
れおの公園の様子を見に出かけてきました。

嵐のあとの荒れた様子の調査に、れおは大忙しです。
a0157174_17281615.jpg
                        「あちゃー。やっぱり思ったとおりだー。」
a0157174_17382280.jpg
                       「あー、おれた枝がはみだしちゃってるよー。」
a0157174_1740787.jpg
                          「かたづけておかなくっちゃ。あぐあぐ・・・」
a0157174_17434786.jpg
        「わっ。ここはにおうぞー。」

いつもこの時期、この公園のそこここに銀杏の匂いが立ち込めるのですが
こう一気に大量に落とされると強烈・・・
a0157174_17452974.jpg
実は上の写真のれおの目線の先にはハトの群れがいて
それを見つけたれおがこの次の瞬間、銀杏の上に走り出しそうになったので
005.gif「だめええええ!止まれええええ!」     と、大声で叫んでしまいましたよ・・・

お昼過ぎにれおとのんびり公園を歩けるなんて、何か月ぶりかしら。
ずっと早朝だけだったものね~

さすがに歩く人も遊んでいる子どもたちもいなかったので
ジャンプの練習をしたり
a0157174_17581148.jpg
                                          「ぴょーん」

噴水の周りをぐるぐる歩いたり
a0157174_181545.jpg
                                         いつもの朝んぽ以上にゆっくり遊ぶことができました。

さあ、今度こそ暑さは終わりかしら。
        暑さも虫も心配することなく、楽しくお散歩できる季節になりますように・・・

                            


                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-16 18:06 | 今日のできごと | Comments(0)