効果テキメン、ビタミンジャイ!

台風27号は、最初の予想よりは南に逸れ気味のようですが
それでも今日の午後から三日間ぐらい、東京は雨が降ったりやんだりしながら
やがて大雨になっていくらしいです。

遊べるうちに、たっぷりと外遊びを楽しんでほしいな~、と思いながら、公園へ。
願い通り、今朝は盛り上がりましたよー。
今朝の公園にはれおの大好きなエルちゃんと、
ちょっとお久しぶり♪の、れおのおてんばガールフレンド、
ジャイちゃんがいたんですもの043.gif
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_2115546.jpg
                ジャイ 「れおのようすを見に来てあげたわよ!」

ジャイちゃん、ほんとにようこそ来てくださいました!
1歳前からの幼馴染みのエルちゃんと、さらにそこにジャイちゃんが加わると、
れおの動き、遊び方は一気に当時のままに戻るのです。
遊ぼう遊ぼうの楽しい応戦を見て、夏の間、虫が怖くて入らなかった草むらの遊び場に
久々に入って遊ばせました。
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_212332100.jpg
おお~ 久しぶりのブレブレ画像。最近は静止画が多かったものね~
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_21271156.jpg
                  「こっちだよ~」
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_21321126.jpg
エルちゃんとジャイちゃんが戦っているスキに、おしりクンクン037.gif
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_21405063.jpg

このコたちは、2年ぐらい前までは毎朝毎朝こんな感じで遊んでいたのですが
ジャイちゃんにニンゲンのお姉ちゃまができたり、一年ぐらいパパの転勤で東京を離れたり
ずいぶん長くブランクがあったし
東京に帰って来てからも時々しか一緒に遊べないのですが、すごいですね~ワンコの記憶。
一瞬にして以前のまんまの関係、以前のまんまの遊び方。

れおが良さそうな枝を見つけたとみると・・・
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_21564789.jpg
                                         「だめ~ これわたしの~」

ジャイママ曰く、普段は枝になんて全く興味ないのに、れおのだけ欲しがる、って。
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_2159163.jpg
そうそうこの感じ、全く2年前のまま。
私たちが忘れていることもワンコたちは覚えているみたい。
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_2255656.jpg
                                   「ねえねえ、ぼくもちょっとかみたい・・・」
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_2271930.jpg
                                「だめーー!」

ジャイちゃんの目を盗んで、大きな石の陰でこっそりカミカミするれお037.gif
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_22223263.jpg
翻弄されても大好きなのよね、れお。 ジャイちゃんを見る、嬉しそうなれおのお顔~
効果テキメン、ビタミンジャイ!_a0157174_22252157.jpg

     涼しくなったし、また前みたいにこの遊び場で楽しく遊ぶ機会がふえるといいなあ~
    エルちゃんもジャイちゃんもれおも、いつまでも元気に無邪気に遊んでいてほしいな~

         
                                           

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-24 22:36 | れお | Comments(2)

Commented by ジャイ at 2013-10-26 21:18 x
ブログ載せてもらってありがとうございます😆
れおちゃんえるちゃんと、遊んでもらって、ほんとに楽しそうでこちらも見てて、楽しかったです

ふだんは、家の周りだけなので、わるいことしちゃってるなて思ってたので

懐かしくて、2011年の箱根旅行のブログ見にいってしまいました😁

れおちゃんもえるちゃんもサルコちゃんも、今より幼いお顔してますね

そして何よりジャイが今よりちいさく、痩せてる💦

やっぱりダイエットさせなきゃと思いました

また遊んでくださいね😄
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-27 21:10
ジャイのママさん。
ほんと、楽しそうでしたね~ 幼馴染っていいですね~
2年ってニンゲンにはすぐでも、ワンコには長い時間だと思います。
なのに遊び始めたらそんな空白なんてなかったみたいで・・・
感無量よ~ 二年前に戻ったようで。
やっと気候も良くなったし、これからどんどん一緒に遊ばせてね。
昔に戻って、れおも私もアンチエイジングできそうな気がします!