「ドッグラン」と「ヘリコプター」

水元公園のお休み処でお昼休憩をとったあと、
ドッグランに行ってみました。
a0157174_16475229.jpg
前にも記事にしましたが、このドッグランの区分は「小型犬」と「中・大型犬」の二つ。
ここで今回も迷いましたが、この日は中・大型犬用も空いていてれおも遊べそうだったので、
まずはそちらへ。

あははは、ふたりのこの感じ。
a0157174_16533668.jpg
リードが付いているときとほぼ同じ037.gif
a0157174_1658968.jpg
でもせっかく「ドッグラン」なので、ドッグにランしてもらいます。 れお~♪
a0157174_1754528.jpg
a0157174_179783.jpg
a0157174_1765224.jpg
                                      「ママー!」

こうやってあっちとこっちから呼び合って、笑顔で走ってくるれおを見て
a0157174_17134641.jpg
a0157174_17184091.jpg
夫婦共々デレデレ喜んでいたのですが
たまたま激しい追いかけっこを繰り広げていたふたワンに巻き込まれそうになり
a0157174_17214749.jpg
a0157174_1722182.jpg
                                                 ちょっとテンションダウン・・・

それで、隣の小型犬用に移って、ほのぼのクンクンしたり
a0157174_17344014.jpg
またここでも「デレデレ呼び戻し」をしたりしたのですが
a0157174_17354710.jpg
やっぱりこっちだとちょっと大きいのよね・・・
3㌔クラスのチワワちゃんやトイプーちゃんの親御さんの目が冷たい気がして。
れおも満足してくれたようだったので
a0157174_17253385.jpg
 退散することにしました。 れおくん8.3㌔、悩ましい大きさです・・・

9時半から2時まで、きれいな景色の中たくさん歩いてたくさん走って
れおにもとても楽しい日曜日だったと思います。

そうそう、
途中、何度かれおの苦手なヘリコプターの轟音が轟くことがあって
私たちもびっくりして空を見上げたら
a0157174_17515460.jpg
こうやってきちんと隊列を組んだヘリが五組か六組、等間隔で飛んでいました。
そのあと、最後の二組はプロペラ二つの大型機たち。
a0157174_1754505.jpg
                                                   何だったのでしょう?

もちろん、その間れおは
a0157174_17574767.jpg
オスワリでマテです。
もちろん知らん顔でスルーできるようになればいちばんいいのでしょうけれど、
けっこう長い時間、じっと待てるようになっただけで感無量です・・・  
a0157174_1801521.jpg
                                    我慢のお顔、可愛いなあ012.gif



                

                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-28 18:09 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by ハリー&ロンのママ at 2013-10-28 22:42 x
お久しぶりです。
昨日は素晴らしい秋晴れで楽しい一日を過ごされたのですね。いつもながら可愛いれおくん、パパ&ママがデレデレになるのも良くわかります。
ところで、昨日は我が家の隣の市にある自衛隊駐屯地で観閲式でした。ヘリコプターの編隊もそこに飛んできたものかも知れないです。前に一度入場券が手に入って行った事がありますが、飛行機やヘリコプターが沢山飛んできましたから。
来週は他の基地で航空ショー、また沢山の飛行機かも。
Commented by Davymama at 2013-10-29 09:31 x
わ~わかります~~
嬉々とした表情で駆け寄ってくる姿・・・口元ゆるみますよね~
そんな姿がみたいのですよね・・私たち親は☆
Commented by チップ&デールママ at 2013-10-29 18:24 x
一昨日パソコンのファイルを整理してたら、やんちゃ坊主達の1歳の頃の動画を見つけて、しばらく見入ってました
みんな、ものすごいやんちゃなの!!
れおちゃんも歯むき出しで走り回ってましたよ(笑)
やっぱりみんな遊び方が落ち着いてきたんですね〜
でも、ママ〜って笑顔でまっすぐ走ってきてくれる姿は変わりませんね♪
これが一番嬉しいですよね(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-29 21:23
ハリー&ロンのママさん。
こんにちは!
その後、パソコンはいかがですか?私もつい先日アワアワ大慌ての目にあったので、詳しいお話聞きたいです!
自衛隊の観閲式ですね!確かに、あんなにきれいに隊列を揃えて、
仕事に行く感じじゃないわね~って言っていたんです。ショーっぽくて。
音に敏感な末っ子がいるので大変な面もありましたが(^^ゞ
確かに見とれてしまう整然さではありました。
来週も要注意なのですね。早速チェックします!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-29 21:29
Davymamaさん。
そうそう、わかっていただけて本当にうれしいです~
傍から見ていたらそうとう「おバカ飼い主」ぽいだろうとわかりつつも
あの笑顔見たさにやめられません~(*^^)v
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-29 21:36
チップ&デールママさん。
懐かしいわ~ れおのコワい顔❤ 
あのころの遊びっぷりがもう一度見たいです。
あのころね、公園のベテラン犬飼さんたちに
「こうして遊ぶのも今のうちよ」って言われたことがあるんだけど
7,8年は続くと思っていたんですけどね~
4歳で、いろんなことわかってくれるようになったのは嬉しいけれど
あのやんちゃぶりもものすごく懐かしいです・・・