どうなってるの、秋の空

一昨日、
動きが遅くて多大な影響をずっと日本列島に与えていたダブル台風が抜けて、
二週間ぶりに全国が晴れ渡った日の夜、
どのテレビの天気予報も 「やっとこれからは安定した秋晴れが続きます」 と言っていました。

ある番組では、衛星写真の中国大陸のかなり上の方まで広がった晴天域を示して、
018.gif「このように5000㌔以上にわたって雲一つないエリアが広がっているので
   当分雨の心配は全くないでしょう。」

とまで言い切っていたのに

たった一日後、昨夜の天気予報では「低気圧がなんちゃら」と言い出して
結局今日の東京は、冷たい雨が降る寒ーい一日でした。

朝は降っていなくて、降り出すのは10時過ぎのような話だったけれど
念のために早めに出ていつもの公園に行くものの
こんなお天気だからお友だちにも会えず。
a0157174_20481094.jpg
                         「エルちゃんもジャイもいないよ・・」

「枝投げ」や「ボール追いかけっこ」でしばらく遊んで、
公園をもう一回りしようかと思っていたら、早くもパラパラと雨が降ってきたので
小走りに急いで帰ってきました。

やっと暑くなくなって、ワンコたちの動きもぐっと良くなって
れおもどんどん以前のワンパクぶりを取り戻してきていたのに。

      明日こそは爽やかに晴れて、
                  ワンコ同士で嬉しそうに走り回るれおが見られますように。



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-10-29 21:13 | れお | Comments(4)

Commented by フィー子ママ at 2013-10-30 11:22 x
今日はすてきに晴れましたね!レオくん、お散歩満喫できたかな?
私は朝からお洗濯しまくってます。
Commented by ネオママ at 2013-10-30 11:28 x
れおく~ん♪
今日は朝からいいお天気だから
いつもの公園でいつものお友達に会えたかな?
午後もお友達と思いっきり遊べるといいね(^^)v

そしてまみみさんは嬉しそうに走り回るれおくんの姿が見れましたか?
これから冬が来るまでの間は
わんこにも人にも過ごし易い時季なので
少しでも多く晴れの日があって欲しいですよね^^
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-30 22:10
フィー子ママ。
晴れたんだけど公園は水たまりだらけで・・・
明日の朝に期待します!
お洗濯もだけど、乾いた日に衣替えしなくっちゃ~ メンドくさい(T_T)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-10-30 22:13
ネオママさん。
今朝の空と同じように、ママさんの心も晴れ晴れでしょうね♪
ネオタンの傷も早く回復して、秋を楽しめますように。
気持ちよさそうに風を受けて歩く我が子を見るのは
無上の幸せですものね!