「ハイジの里」で夢体験

四角く囲われて隅々まで見通せるドッグランじゃなくて、
もっと自然な、山あり谷あり小川あり、死角になっちゃうような木立や起伏があるような所で
れおをノーリードで遊ばせてみたいなあ~   と、ずっと思っていました。

それは、リードがあるとれおの動きが制限されるから、だけじゃなくて、
いざ野に放った時、れおは一体どういう行動をとるのだろう、ということが知りたくもあったから。

とは言え、ほんとの山奥でリードをはずしてみるような勇気はもちろんありません。
実際にはれおが視界から消えた5秒後には青ざめて名前を絶叫してしまうタイプなので(^^ゞ
でも、一度はやってみないと万一何かがあったときに未知数過ぎてコワいなあ・・・
とはずっと思っていたのです。

      それで、自分なりに探してはいたつもりなのですが・・・ 
                    見つけられなかったー、こんな理想的なところ・・・

秋色を楽しめる田園風景も広がるここは、
a0157174_15503417.jpg
a0157174_15513598.jpg

広ーくて(6千坪!)
a0157174_15415135.jpg
山あり谷あり
a0157174_15442282.jpg
小川あり。
a0157174_16202810.jpg
でもここはドッグフィールド。周囲にはネットが張ってある「囲われた」エリア。
a0157174_15563476.jpg
だから安心してノビノビ遊ばせることができます。
a0157174_16225374.jpg
この日はれおを入れて12ワンの大所帯で遊んだのですが、
何しろれおは川オタク、3時間の滞在中のほとんどを川周辺で過ごしたので
そこに遊びに来たり通りがかったお友ワンしか撮れませんでした・・
a0157174_16262261.jpg
a0157174_16264476.jpg
a0157174_15461216.jpg
a0157174_1674558.png
a0157174_1691797.jpg
a0157174_1693410.jpg
a0157174_1695026.jpg
a0157174_16102278.jpg
a0157174_16272989.jpg
a0157174_16274879.jpg
                     「ハイジの里」  そこは文字通りの「理想郷」でした012.gif
                                         あと少しつづきます・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-04 16:42 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by みぽこ at 2013-11-04 17:04 x
昨日はお疲れさまでした。
それから一昨日はお世話になりましたm(_ _)m

ハイジいいところでしたね〜…ちょっと遠いけど。
がるは帰宅してから即寝、晩ごはんの時間にも起きてこず。
寝言をいいながら足をぱたぱたさせていたので、
たぶん夢のなかで再びハイジにいっていたと思われます( ´∀`)
Commented by チップ&デールママ at 2013-11-05 17:38 x
「ハイジの里」軽井沢の帰りに沼田から行ってみたいな思ってたんですが、ちょっと遠いのであきらめたんですよね〜
噂に違わずステキな場所なんですね
どの子もみんな楽しそうですね(*^^*)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-05 22:42
みぽこさん。
いいところ~ ああいうところがそこらじゅうにあればいいのに。
私もきっと寝言を言いながら足をぱたぱたさせていたと思います。
再び行きたいもの。今すぐにでも・・・
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-05 22:46
チップ&デールママさん。
そうなんですよね、
どちらも藤岡ジャンクションから一時間半はかかるので
近そうで遠いんですよ~
素敵なところでした・・・稀有。
自由なワンコ遊び、海ならバイザシー、山ならハイジ、です!