案ずるより・・もっと大変だった

カーペット張り替え、一日目。

私の考えは甘かった・・・ 「お邪魔にならないところ」なんてあるはずもなく
a0157174_17591633.jpg
きれいごとを言ってる場合じゃない、慣れるのを待ってる暇もなく
速攻、れおはドアを隔てた母の住まいに引き取ってもらいました。

母のところでも、こちらでたてる音や外の足場階段を上る防水作業の人の人影に
走り回って吠えたり上を見上げて唸ったり大活躍していたらしく008.gif
母もやや(かなり?)呆れ顔・・・ とほほ。

夕方5時過ぎに作業終了、
やっと帰ってこれたれおは大興奮で走り回って、
それから隅から隅までクンクン調べ回って、
ワンワン催促してごはんを一気に食べて・・・  やっと落ち着いて大あくび。
a0157174_18105196.jpg

今までのものと同じような色合いのにしたつもりなのに・・・ この違い005.gif
a0157174_18172717.jpg
                     土足で歩いていたかのよう。十年の汚れってすごいですね。

あともう少しだけ残っているので、明日の午前中も作業が続きます。
やろうかどうしようか、一年ぐらい考えてついに踏み切ったわけですが

れおも大変だろうけれど、私もなんだかんだで動き続けて大変だし
ワンワン坊やを預かる母も大変・・・042.gif

             でも、思い切ってやってよかった~  
                 れおくん、明日はもう少しお静かに・・・お願いしますよ・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-11 18:33 | 今日のできごと | Comments(2)

Commented by みぽこ at 2013-11-11 18:39 x

大がかりで施工の際中は大変そうだけど、完成後はすごくやり遂げた感ありそうですねΣ(゚Д゚ )
れおちゃんが工事に煮詰まったらいつでもデイケアお預かり致します(●´ー`●)
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-12 21:35
みぽこさん。
やり遂げた感もあるんだけど、
一つきれいになるとあそこもここもやりたくなってしまいます(^^;
今回は期間が短いからなんとかなったけど、もし長いことがあったら
SOS出すかも・・・ がるちゃん、その節はどうぞよろしくね<m(__)m>