れおの杉対策・・お洋服買ってみました

毎年秋になって涼しくなると、さあれおの季節!と楽しくハイキングをするのですが
そのたびに毎回悩まされるのが・・・杉の枯れ枝問題。

去年、「都民の森」に行った時も閉口して写真をUpしたぐらいですが
でもそのときは私たちも少しでも杉枝の落ちていないところを歩かせるとか
それなりに気は使っていて、のことだったので・・・ 今思えばまだマシ・・・

先日の「ハイジの里」では、れおがところ構わず自由に走り回るものだから
それはもうとんでもないことになっちゃって。
a0157174_20585991.jpg
れおの動きがおかしくなるたびに、何度も夫婦二人しゃがみこんでしこしこ杉枝はずし。
夫なんて、だんだんコツをつかんじゃって
017.gif「端っこを見つけて逆に引っ張るとスルッと抜けるぞ!ほら!」とかと自慢げになるぐらい。

でもれおにはほんとに気の毒で、柔らかい内ももやお腹にグサグサ刺さって本当に痛そうなので
やっぱりオーバーオールのような、足まで覆うお洋服が必要だわ~と痛感したのですが
チーデーちゃんご愛用で、最近がるちゃんもゲットしたという、
大人気スグレモノのアルファアイコンの製品はきれいさっぱりと売り切れ。
他にも良さそうなのないかしら~と探していて、目に留まったのがここ
どうかなあ、と思ったり、サイズも不安だったり、さんざん考えて、
えーい、会社も近いし、試着させてもらおう!と
芝大門にある「芝浦研究所」に行ってきました。何故かそこは路地にある印刷会社。
a0157174_21295820.jpg
ワンコ大好きなオーナーさんが、印刷業とは別に営んでいるようで
ものすごく親身になって、製品のいい点悪い点、着せ方や調整の仕方など教えてくれました。

うふふ、可愛い~
a0157174_2143437.jpg
このもうひとつ前の形も試着。
この点はこっちの方がいいけれど、ここは新型のほうがいいんですよ、などと説明を聞きつつ
a0157174_21513446.jpg
これも似合う~
a0157174_21523972.jpg
迷うわー。どっちも似合うからー。
a0157174_21563452.jpg
などと、親ばか全開でさんざん悩んだ挙句、
手足の長さの調整のしやすい新型の方に決定。
a0157174_2159946.jpg
慣れてもらうために、家でも着せてます♪
a0157174_22371842.jpg
                              次のお山散歩が楽しみだわ~043.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-14 22:53 | れお | Comments(6)

Commented by キース家のまりりん at 2013-11-14 22:59 x
あはは。かわいいれおくん。
フルッタの新しいタイプが出たんですね〜。
やっぱりこういうのはジャストサイズじゃないと走ってる時に足が外れてしまったりするし試着できてよかったですね。
うん、かわいい♪

袖が前とは違うんですか?

でもこれでまた思う存分走れますね〜。
Commented by ルルママ at 2013-11-15 09:51 x
れおくんかわいー。
人間の子供にしか見えなくなってきたよ。
これで、冬のお散歩もへっちゃらだね、よかったね。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-15 15:29
まりりんさん。
フルッタ、なんとなく可愛いデザインですよね、カッコ良すぎないで(^^ゞ
新しいのは袖口の調節がマジックテープじゃなくてスナップになったんです。きつく止まるので手足が抜けにくいです。
でもファスナーが旧タイプはビニールで完全防水だったのが普通になって、それでコストカットしたらしいのですが、前より滲みやすいかも、と。
でもうちはご存じのとおり濡れるのには慣れちゃってるので(^。^)
杉枝と雪玉対策になれば、と思っています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-15 15:31
ルルママさん。
でしょう~?そうでしょう~?
だから私が子供服売り場で小さい男の子用の服を手に取ってじーっと見つめてしまうのもやむなしでしょう?
Commented by ナンシー&パユママ at 2013-11-15 20:13 x
Hrutta、ナンシーとおそろいです~
うちはインターペットでの出展で買いました。オレンジのも持ってますよ^^
飼い主の趣味でぴったりフィットのアルファアイコンより、
Hurrtaのゆったりスーツを選びました^^。
生地もやわらかくなったしね!
ちなみにパユはなぜかダックスフンドサイズがぴったりでした^^;
シェルティ、脚短いのよね~
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-15 22:47
ナンシー&パユママさん。
え~!嬉しい~!!
シェルティー界にその名を轟かせる爆走姉妹御用達なら
動きやすさは間違いないですね!
ダックスサイズ!試してみればよかったわ~
足はれおもけっこう上の方にキュッとたくし上げて止めてます。
今度お揃いでお会いしたら、
れおと走ってくれるかなー。走ってほしいなー。