ワンコたちは駆け回り、ヒトたちは盛り上がった一日目

半月前に行った「ハイジの里」は、れおと私のドッグランの理想形、究極のドッグランでしたが
今回行った「ドッグバケーション」も、かなり「ハイジ度」の高い素敵なところでした。

最初にフロントの建物で手続きをするのですが、
a0157174_17133687.jpg
                    料金はなんとワンコ一匹600円のみ。時間制限もないし、車も人間もタダです。

これだけで、2000坪の傾斜地が遊び放題なのですから
a0157174_17155333.jpg
本当にお得、ヒト(お財布)にもワンコにも優しいワンコワンダーランドです。
a0157174_17194336.jpg
柵で囲われたアジリティーエリアもあって、がるちゃんとれお、貸し切りで遊びまくり。
a0157174_17253572.jpg
a0157174_172633.jpg
実はれお、夏に平均台から落ちたことがあり、
あんなに好きだった板渡り系にそれ以来警戒して近づかなくなっちゃって
大げさ且つ心配性の私はとても気にしていたのですが
この自然豊かな静かな場所ゆえか、ちょっと誘導したら不安げながらも渡ってくれてホッ012.gif
a0157174_17503943.jpg
                     一度渡ってからは以前のように何度も駆け上がり駆け下りてくれて嬉しかった~

そうこうしていると、チーデーちゃんも到着。何かを熱心に調べてます037.gif
a0157174_17542556.jpg
それぞれ自由に遊び回っていると、あっという間にお昼。とりあえず、サクッと記念写真を撮って
a0157174_1844069.jpg
フロントの建物にあるドッグカフェでランチです。
それほど期待もしていなかったのですが(失礼、、)美味しくってビックリ005.gif
a0157174_18131177.png
a0157174_18203396.jpg

ランチのあとも、もうひと遊びして、
a0157174_1830583.jpg
a0157174_18273987.jpg
いよいよレイマイくんたちと合流すべく、
別荘族御用達のスーパーマーケット「つるや」へ移動しました。
                       ・・・なぜなら、今回私たちは(貸)別荘族」だから023.gif

みんなで気兼ねなくワイワイ楽しく泊まりたい、ということで
チーデーママさんが探し出してくれた素敵なところだったのですが
詳しいことや写真はブログなどで明らかにしてはいけない決まりなので・・・
もし興味がおありでしたら検索してください040.gif
                      ワンコOKの素敵な貸別荘、いくつかありますよ、軽井沢♪

別荘到着が4時半。
そそくさと荷物を降ろすやいなや、延々たる食事(飲み)会に突入した私たち。

・・・宴たけなわな様子。ぐちゃぐちゃぶりが楽しさを表していますね043.gif
a0157174_18462545.jpg
008.gif(その裏で、うちの車があんなことになっていたなんて・・・
                       宴会宴会~♪と気もそぞろで、知る由もなかったのでした・・・)


       5時半から飲み始め、お開きは12時半。
                  楽しくて長ーい一日目はこうして終わりました・・・ つづく。





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-19 18:57 | れおとお泊まり | Comments(4)

Commented by リサママ at 2013-11-20 08:00 x
れお君たち、とっても楽しそうですね。
半月違いで浅間が真っ白になっているのにびっくりしました。
雪をかぶった浅間を撮りたかったな。
貸別荘、どこかわかりました。
新しくてよさそうですね。多人数でいくといいですね。
一昨年の冬に行った貸別荘も小人数の場合はとってもよかった
ですよ♪
Commented by チップ&デールママ at 2013-11-20 18:15 x
ドッグバケーションとてもいい場所でしたね〜♪
次はレイマイ君も一緒に行きたいですね
この写真みたら、例のパパさんのウソは無理だわ(笑)

貸別荘での写真、可愛い姿がたくさんあるのに載せられなくて残念です
次は豪邸もいいですよね、ドッグラン付き豪邸ありましたよ〜
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-20 20:07
リサママさん。
浅間山、初日は真っ白でしたが翌日はもう溶けて山肌が見えてました。
でも雪景色ってやっぱりいいですね。冬のお出かけが楽しみです。
貸別荘、大勢(人も犬も)で行くときには気兼ねがなくて最高です。
軽井沢なら美味しいお総菜屋さんやデリが充実していて
簡単に素敵な食卓が整うから便利ですし。
次回もまたこんな感じでいってみようと話しています♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-20 20:11
チップ&デールママさん。
貸別荘、想像以上に良かったです(^^)/
軽井沢以外でも探してみたい~
今度は近くに温泉があるところでどこかないかしら♪
ドッグバケーションみたいな野趣あふれるドッグランも
もっともっとあればいいですね!