加害者は私です・・

昨日約束した通り、れおと朝んぽに出かけて
久々に曇り空の寒い中、機嫌よくボールをしたりちょっと他のワンコと遊んだりして

家まで帰ってきて、隣のおうちがずい分出来上がってきたなあ~と見上げながら
ちょっと後ずさりしたら

キャン!!                     れおの足先を踏んでしまいました・・・

慌てて謝りながら見てみたのですが、触っても嫌がる様子も見せないし
その後は普通に階段を小走りで上がって行ったし
お風呂で手足をいつも通り泡立てた石鹸でよーくこすっても全くいつも通り。

その後、実は先日の作業中にカーペット屋さんが割ってしまった照明器具があって
今日新しいものを取り付けに電気工事屋さんが来たのですが
作業に関わる気満々のピョン跳ねれおを抱き止めているのが大変なぐらい。

その後ずっとお昼寝していて、午後になって起きたれおの歩き方が・・・ 変でした。
動きたがるし走りたがるし、いつも通りのれおなのですが
歩く姿は明らかに、まさに「びっこをひいて」います。

これでれおの足の変調は三回目。
一度目はすぐ治ったけれど、二度目は長引いて本当に心配しました。
その時も書いているけれど、コメントでいただいた体験談や情報、お見舞いがとても有難くて、
今もまた全部読み直して、改めてじ~んと感謝しています。
ブログを書いていて本当に良かった~

今回は原因がはっきりいていて002.gif「怪我」であることは間違いないです。
今のところ腫れている様子もないし、元気も食欲もあるので
このままなるべく安静にさせて、しばらく様子を見ようと思います。

不幸中の幸い、
今週は家のことを集中してするつもりで、外出の用事をほとんど入れていないので
べったりそばにいて変化を見ていようと思います。

ごめんね~、れお~007.gif
a0157174_1841525.jpg
                             明日の朝、少しでも良くなっていますように・・・





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-25 18:48 | れお | Comments(4)

Commented by wendymilfy at 2013-11-25 19:00
我が家も、よくやります・・・。(汗)
脚にまとわりついてくるので、歩いているオットの足に当たり、
よろけた瞬間にワタシに脚を踏まれる・・・
「これが本当の踏んだり蹴ったりだな」と言います・・・(涙)

大事に至らないと良いですね。
Commented by まろん at 2013-11-25 20:38 x
れおくんお大事にね。
よくありますよね。うちなんか私が踏んじゃったら
ごめんね~!で終わりですが、旦那が踏んだりしたら・・・。もう私が大暴れです(笑)
逆に寝てたらレオが布団に飛んで乗っかってきて
ダメージ受けたこともあるし・・・。お互い様ってことで!
ちょっとの違和感でかばっているだけだといいですね。明日は元気でお散歩してね。れおくん。
この間セーラちゃんに会ったのですが、同じ表情してましたよ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-26 19:06
wendymilfyさん。
なぐさめていただいてありがとうございます・・・
幸い、イージートーンを(まだ諦めずに(^^ゞ)履いていたので
靴底が柔らかいしそんなにギュッとは踏まなかったはずなんですけど
やっぱり体重が(-_-;) れおを痛めつけるには十分すぎるので。
おかげさまでこのまま時と共に治ってくれそうです。
足元に必ずいますものね。本当に気をつけなくっちゃー。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-26 19:09
まろんさん。
私も家族には「気を付けて!」「ほら危ない!」って言いまくりなのに
自分がこんなことを・・・ ダメですねー。
セーラちゃんに会ったのね!元気だった?会いたいわー。
最近会ったグレースちゃんとも会わせたいわー。
そしてなにより、レオくんに会いたいわー!