今日のれおと今日の私

昨日は夜早めにれおをクレートに入れて、朝まで安静にさせたためか
今朝はすっかり治ったかのような足取りでした。

朝んぽはオシゴトのみ、のつもりでしたが、絶対帰らない!という踏ん張りが激しかったので
公園の手前まで行って、いつも通らない道を通ってのゴマカシルートで帰宅、
それでも20分ぐらいでしょうか。
終始嬉しそうに跳ね気味に歩くれおを見て、公園に寄ろうかな・・と心が揺れたけれど
心を鬼にして帰ってきて・・・良かったです。

帰宅後もちっとも安静になんてしていなくて
全くいつも通り私のあとを遊ぼう遊ぼうとついて回ったり、
a0157174_16582652.jpg
                            「きょうもしんぶんよむのー?」

工事の音にワンワン窓辺に駆けつけたり。
a0157174_1724586.jpg
                             「ぼくが見張ってるからあんしんしてね!」

そのせいでしょうか・・・
夕方にはまた、足を引きずり始めました(-_-) やっぱり安静が第一ですね042.gif

でも、昨日よりは明らかに良くなっているし、
このまま引き続き安静を心がけて様子を見ようと思っています。

今回は原因がはっきりしていることと、元気と食欲があること、
そして何より「経験」があることで、私も少しは冷静に対処できるようになったみたい043.gif
           ・・・このまま順調に経過してくれれば、ですけれどね。

そして今日は、(名実ともに)重い腰をえいやっと上げて
冷蔵庫のお掃除と整理をついに済ませました。
この日のために、この一週間ぐらい買い置き食材を食べることに精を出し
さらに今日、賞味期限の切れた瓶詰めや、
旅先で出来心で買って、今までもこれからも使わないであろう調味料などを
バッサバッサと(実はかなり逡巡しながら(^^ゞ)捨てた結果、
a0157174_1814547.png
                                         がら~んと仕上がりました(^。^)

これから、ここにまた物が詰まって行くのですから、
ここできちんとルールを作らなくてはすぐに元の木阿弥、
いろいろ勉強して、レイアウトを考えて行こうと思っています。

と、パソコンに向かってブログを書いていたら
a0157174_1820931.jpg
                           「ばんごはんはまだですか」

うっかりしていました。いつもの時間を過ぎています。
でも、このメヂカラがあれば大丈夫! 被害者れおの傷は順調に治ると思います。

                   ・・・さあさあ、れおちゃん、ごはんよ~012.gif




       
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-26 18:39 | 今日のできごと | Comments(4)

Commented by フィー子ママ at 2013-11-27 06:23 x
レオちゃん、早く良くなるといいな。お大事にね。
冷蔵庫、有言実行だ!素晴らしいo(*^▽^*)o~♪うちの冷蔵庫も、こんな感じです。ものすごく良く冷えるよ(笑)
Commented by くーまたん at 2013-11-27 17:56 x
足を踏んでしまう時は、どうしてもありますよね(;_;)
あまり、ご自分を責めたりなさらないでくださいね。。
私も、シェルとクリスと遊んだり、お散歩していたりするときに、足を…ということありました(;_;)
れおちゃん、早く治ることを願っています☆

ご飯まだですか?の目力もしっかりとしてますから大丈夫ですよね☆

応援☆
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-27 21:32
フィー子ママ。
れおね、もうほぼ普通。まだ走らせたりしないようにしてるけど。
心配してくれてどうもありがとう~(^^)/
冷蔵庫、早速今日買い出しに行って明後日の食材買い込んだけど
スペースがあるって嬉しいわね~ 刺激してくれてどうもありがとう♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-11-27 21:35
くーまたんさん。
足を踏んだりちょっと蹴っちゃったりしたことはあるのですが
そのあとビッコひいちゃうのは初めてで慌てました(゜o゜)
あんなに小さいのですもの、もっと慎重にならないといけないですね。
ご心配いただいてありがとうございました<m(__)m>