美味しい音は幸せな音

今朝も元気いっぱいに起きて、ごはんごはん!と騒いでくれたれおですが
まだ大事をとってショートカット朝んぽだけ。

これがなかなか大変で、曲がり角で明らかに「帰り道」とわかっちゃうと
a0157174_20193261.jpg
                                 「そっちはだめだよー」

頑として曲がることを拒むので、
朝んぽでは行ったことがない方へない方へと進みつつ、なんとなーく家に近づいて
a0157174_20224470.jpg
                                  「あれ~、へんだなあ・・・」

気が付いたら家の前だった、という感じにしないといけません。

せっかくれおの好きな冷たい風がほどほどに吹いているいい朝だったのに
ほんの20分ぐらいの道歩きだけ。
申し訳けなくてせつないけれど、前回足を痛めたときに獣医さんに
「お散歩は控えめに!」と何度も何度も念を押されたことが頭にこびりついているので
今週は我慢です。

そのあと、今日はラッキーなことにお隣の工事がお休みのようでとても静かだったし、
私も明後日の忘年会に備えて買い出しに出かけたりしていたので
れおはひんやりして静かな私たちの寝室で夕方までずーーっと寝ていてくれたので
起きてきたときも足取りは大丈夫、ぶり返した様子はありませんでした。
やっぱり安静がお薬ですね。

とにかく元気と食欲があることが嬉しい~
お詫びの気持ちもあって、千切りのリンゴ+ヨーグルトをお夜食にあげたら
a0157174_20545349.png
                                シャクシャク・・・ と美味しそう~に平らげてくれました。

となりにくっついて、このシャクシャク・・・ を聞いているのが私の至福の時。
                         れおも私も、今夜もぐっすり眠れそうです043.gif
    



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-27 21:01 | れお | Comments(0)