上手くいった!と、気が緩んだのよね~

終わりました~ 今年最後の大仕事。

今年は図らずも二部構成のようになって、
早い時間はお子ちゃま連れのご夫婦が二組、
1歳と3歳の姉妹と、1歳の男の子ちゃんの3人で
a0157174_1935564.png
保母役の長女が大活躍。ママたちにちょっとゆっくりお食事をさせてあげられて良かった♪
二本足の男の子を持たない私は、男の子が珍しくて可愛くて喜んでかまっていたら
うちの男のコが焼きもち焼いて付きっきりで怒る怒る037.gif
2ショットのつもりで撮った写真にも
a0157174_19484491.png
                       可愛い~ れおもボクちゃんも❤

男の子ママは来年第二子出産予定なので、また赤ちゃんに会えそうです012.gif

このあとお仕事帰りのアラサー男子たちが集まり始め、
お子ちゃま連れが先に帰ったあとは大宴会。
私が「日本酒好き」なのが浸透していて、美味しいお酒を手土産にしてくれるものだから
調子に乗って飲みすぎました。反省(-_-;)

でも二日間お料理しまくった甲斐があって、みんなどんどん食べてくれて良かった~
残り物でこの週末食いつなぐ予定が、嬉しい誤算、ほとんど完売でした。

これは並べただけだけど、ガッカモーレ
a0157174_2082426.jpg
オードブル盛り合わせ ・・・真ん中のプチトマトのマリネはククパさま。美味しかったです♪
a0157174_209544.jpg
これまたククパさま、カジキのにんにく醤油浸け。これは絶対に我が家のローテーション入りだわ。
a0157174_20173060.jpg
お子ちゃま向けに、スコッチエッグ
a0157174_20122581.jpg
一つ覚えの(^^ゞ フィー子サラダ
a0157174_20132617.jpg
これもフィー子ママ直伝の ヤムウンセン (フィー子ママありがとう!)
a0157174_20142491.jpg
鮭の混ぜ寿し
a0157174_20182653.jpg
あー!撮り忘れてるけどグラタンも。せっかくだから製作途中の写真だけ載せておこう・・・
a0157174_20292426.png
それから、これも撮り忘れたけど恒例のローストビーフby夫。毎年お約束の(笑)大絶賛。
                                 でも確かに作り慣れて腕を上げてます045.gif

去年の反省点を踏まえて、揚げ物は一種類だけで、
オーブン料理一品、魚焼きグリル一品と分けたので同時進行ができて楽でした。

準備的にはかなりうまくいったのですが、今年の反省点はただ一つ、飲み過ぎ。
食べずにどんどん飲んじゃったから、今日は何年ぶりかの二日酔い・・・008.gif

娘たちには
034.gif「ママの姿を目に焼き付けておくのよ。
   ママは身を挺して、飲み過ぎがどんなに良くないかあなたたちに教えてあげているんだから。
   言わばこれは『教育的泥酔』です。」 
          と、うそぶいておきました023.gif

ついに明日から師走ですが、私にとってはもう新年のようなもの。
                れおの足も治ったし、明日からは心置きなくれおと遊べます003.gif
       



                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-11-30 20:49 | これ美味しい! | Comments(6)

Commented by chaco-o at 2013-11-30 22:02
あ~~~、どれも美味しそうだわ~^^
大勢でワイワイはいいですね!
れおくん、焼きもちやいたんですね~^^ふふ
普段はママを独占だものねー!
Commented by フィー子ママ at 2013-12-01 08:39 x
姉さん、お疲れさま!
お料理どれもすごく美味しそうで、ゲストの方の喜んだ顔が目に浮かぶー。楽しかったでしょうね。
レオちゃんの「ママー、僕はこっちだよ!」っていうお顔が可愛すぎます。
ちなみに、私も姉さんと全く同じことを、子供達に言ってます。何度も(笑)
Commented by まろん at 2013-12-01 10:11 x
ようやくパソコン復旧しました~。メールも直りました。何故私のおうちだけ・・・。
それにしてもおいしそうなお料理の数々。
おもてなし料理のレパートリーが素晴らしいですね~!
写り込むれおくんの悲しげなお顔ったら・・・。可愛いな~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-01 18:23
chaco-oさん。
この会も六回目ともなると私のレパートリーはもう出尽くしていて
お友だちやククパ頼りでなんとか用意しています。
れお、他のワンコを私が可愛がると怒るのですが
ニンゲンでも赤ちゃんだとライバルなのかしら、と可笑しくなりました。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-01 18:26
フィー子ママさん。
おかげさまでなんとか形になってお迎えすることができました。
レシピをありがとう。救われたわ~
見上げるれおの顔、可愛いでしょう?そこにいるって知らなかったから
あとでモニター見てびっくり。これだから可愛いわよね~、ワンコって❤
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-01 18:31
まろんさん。
大変だったわねー パソコンってやはり謎だらけだわー。
レパートリーは完全に枯渇です。人様のレシピが頼り。
れおね、ワンワンうるさかったのですが、」
私が抱き上げたらピタッと静かになってそのまま寝てしまいました。
可愛いわ~。これだからもうタマラナイわよね。