一緒に元気に歩こうね

12月に入ったけれど、
東京は陽射しの暖かい穏やかな日が続いています。

心配されたれおの足ですが、どうやらもう完全に回復してくれたようです。
朝起きて、誰よりも早く朝ごはんをしっかり食べて、
朝の家事をする私の周りを「早く公園に行こう~」というオーラを全身から発しながら
ずっとウロウロついて回ります。

私は私でこの陽射しを遊ばせておく手はない、と思ってあれもこれもお洗濯したいのですが
あまりに一途に私を見つめるれおの目を見ていると
陽射しはれおにこそだわ・・ と思えてきて、
結局洗濯機回しっぱなしで、干すまでせずに出かけちゃったりします。

今日もそう。
a0157174_1891873.jpg
枯葉の積もった公園の道を嬉しそうに歩くれおに付き合って、
ああ、もうとっくにお洗濯終わってるな~、早く干さないとな~、と思いながらも
途中でお友だちワンコが来たこともあって結局2時間近い朝んぽ。

帰ってから、しっかり固まったお洗濯物をひと通り乾燥機でほぐしてから干す、という
変に面倒くさいことになってしまいましたが
お散歩あとのおやつ、「せん切りリンゴのヨーグルトがけ」をペロリ~ンと平らげて
a0157174_18192351.jpg
                      こんなお顔で寝ているれおを見たら・・・  え~んやこ~ら~♪ です012.gif

先週は私の不注意でれおにケガをさせちゃって
歩かせたくても歩かせられない、公園にはとても行けない日が続いただけに
元気で歩けるって本当に嬉しい大切なこと、とあらためて深く思っています。

車で出かける「遠足」もとても楽しいけれど、
さあ行こう!と家から元気にどんどん歩いて行けるっていう「日常」が
本当はいちばん有難くて幸せなこと。
            明日もまた、洗濯機を回したらすぐにれおと公園に行こうと思います001.gif




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-03 18:40 | れお | Comments(0)