孝行息子は知っていた

親の心、子知らず、などと申しますが、
我が家の優しい末っ子ちゃんは、私の心がちゃーんとわかっていたようです。

昨日、幼馴染3ワン組で久しぶりに駆け回るれおを感動して見ながら
ああ、ワンコ同士で無心に遊ぶれおを見るのは幸せなことだなあ、

聞き分けよく、穏やかに、人の迷惑にならないように育ってほしいと躾けてはきたけれど、
でも、れおの翼を折ったつもりはなかったのに
いつのまにか、こちらが振り回されたりひやひやするほど
ワンコ相手に長い時間はじけて遊ぶ姿を見ることは少なくなっていました。

同年代、4,5歳のワンコのママたちの中には
「ああ良かった、やっと落ち着いてくれたわ」とおっしゃるかたもいるけれど
私はまだまだ落ち着いてほしくない、
オンとオフがあって、遊んでいい時はのびのび思いきりやんちゃ坊主でいてほしい、と
確かに遊び方の種類があって、くんずほぐれつ取っ組み合いのガウガウ遊びはしなくても
走るの大好きなお友だちもいるのだから
そういうワンコたちと以前みたいに追いつ追われつ転げ回って遊んでくれればいいのに、と
ずっとずっと思っていたのです。

昨日、久々にそんなれおの姿をしばらく拝むことができて
   012.gifああ~、これが見たかった~ 
             またこんな姿を見たいなあ~ しょっちゅう見たいなあ~


         と願っていた私の心を、れおはわかってくれていたようなのです。

今朝の公園で、シェル友のルークちゃんと会ったれお。
a0157174_1735283.jpg
ルークちゃんはまだ2歳のイケイケ盛りですから、いつものれおはちょっと遊びかけても
ルークちゃんのほとばしる若きパワーに押されてやめちゃうのですが

今日のれおは違いました♪  遊ぼう!
a0157174_17374439.jpg
嬉しくて見とれながらもやっと撮った写真です(^^)/
だんだんルークちゃんが白熱してきて、ルークママが心配し始めても大丈夫。
ニッコニコ顔で、シェルティーらしい追いかけっこ合戦はしばらく続き、
a0157174_17395219.jpg

そんな楽しそうな様子を見てやってきたシーズーちゃんとも
a0157174_17432731.jpg
さっそく追いかけっこ開始。
a0157174_17522815.jpg
双方のフレキシリードをMAXに伸ばして走りまくり。
a0157174_1758387.jpg
a0157174_1757852.jpg
リードを持つ飼い主たちが立ち位置を変えたりリードを持ち替えたり、
大縄跳びのようにリードをくぐったりと大忙しなのも嬉しい♪
a0157174_1825926.jpg
a0157174_1832127.jpg
a0157174_18152990.jpg
いい動き!そして何より、飽きずにめげずに長ーく続く嬉しさ!
涼しくなったからなのか、上げ上げキャンペーンが功を奏してのことなのか、

          いいえ、これはやっぱり、
                       れおが私の心を知ってのことだと思うんですよ012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-06 18:17 | れお | Comments(2)

Commented by 空ねぇ at 2013-12-06 20:52 x
まみみさんの気持ち、よ~く分かります。
落ち着いちゃうとつまらないですよね。
いつまでも手のかかるヤンチャ坊主でいて欲しい!
おっさん空のスイッチが入ると、イケイケーーーッ!って
声に出して嬉しくなってしまいますもの。
れおちゃん、落ち着くのには10年早いからね。
まだまだヤンチャでいてください。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-07 21:40
空ねぇさーん。
わかってくださるわよね~ この気持ち。
空ちゃんブログでいつも
いろんな犬種のワンコとはっちゃけている空ちゃんを
羨まし~く眺めておりました。
れおにもまだまだはっちゃけてもらいますよー!
また朝霧にも行きますね!その節はどうぞよろしく(^^)/