みかん狩りに行ってきました

れおと楽しいやんちゃ坊主仲間、
12月の遠足は 「ワンコとみかん狩り」 に行ってまいりました。

ワンコ界では知る人ぞ知る、真鶴の 松本農園
・・・私は今回レイマイパパさんに教えてもらうまで知らなかったのですが
              その後いくつかのワンコブログで紹介されているのを拝見しました。

広ーい園内どこへでもワンコを連れて行けて一緒にみかん狩りができるし
みかん畑ならではの斜面の一部がドッグランにもなっている
とてもワンコフレンドリーな素敵なところでした。

みかん狩りなんて、15年ぶりぐらい?
長女と次女は小さいころに連れて行ったことがあるので、
今回末っ子ちゃんにも経験させてあげられて良かったです043.gif
a0157174_2162465.jpg
もぎたてみかんを、れおもたくさん食べましたよ。
明日の「作品」がちょっとドキドキ。
    噂では、オレンジ色のものが提出されるとか・・・           つづきます。




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-08 21:17 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by 空ねぇ at 2013-12-08 22:24 x
れおちゃん、明日の作品は
オレンジ色でしかも粒々だよ(*≧m≦*)
まみみさん、そのまんま出てきますよ。
経験者談  ̄m ̄ ふふ
Commented by みぽこ at 2013-12-09 13:31 x
昨日はお世話になりました。
果物狩りっておとなになってもたのしいですね(*´∀`*)

作品、どうでしたか?
がるは目にも鮮やかなオレンジ色のやつを…w
でも、つぶつぶしてませんでした。2作目はごく普通。
去年はまさに空ちゃんといっしょのそのまんま系だったのでちょっと安心しました。
がるにとっては、犬のお腹にもやさしい松本農園です。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-09 19:09
空ねぇさん。
それがねー、期待したのに、何の変哲もない作品でした・・・
れおには
「だからもっと食べても大丈夫だったんだよー!」って言われそう(^^ゞ
次にフルーツ狩りの機会があったらもう少し食べさせても大丈夫かしら♪
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-09 19:13
みぽこさん。
れおはいつもの地味な作品だったのよー。
さすが、
消化吸収させたら右に出るものがいないと言われるだけあるわ。
誰にも言われてないけど。
あんなに喜んでいたんだから、もっと食べさせればよかったなーと
ちょっと思ってます。
もちろんたっぷり家にもあるけど、
あの場で食べるのがいちだんと美味しいものね。
Commented by ジャイ at 2013-12-09 23:53 x
すごい、犬に優しい農園ですね??

いいなあ
真鶴楽しそう✨

日帰りでも行けるのですね
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-12 13:00
ジャイのママさん。
思わぬ体調不良に襲われて、お返事遅くなってごめんなさいね~
このみかん園、ジャイ家にはほんとにおススメです。
伊豆のほんの入り口だから日帰りよ。一時間半ぐらいで行けます。
ジャイ姫もおチビ姫も喜ぶと思います!