ただ「みかんを狩る」だけでなく

やんちゃ坊主仲間たちとは、
振り返れば今までほんとにいろんなところでいろんなことをしてきました。

類は友を呼ぶ、というのは幸せなこと、
みんな、まずはワンコたちがのびのび活き活きと楽しめるところを念頭に置き、
それプラス、
その周りでニコニコぺちゃくちゃゲラゲラと楽しむ自分たちもありき、ということで
どこへ行って何をしようか、と、メールで相談を重ねるところからお楽しみは始まります。

今回は、ご家族皆さん超忙し期に突入して、なかなかお会いできなくなっていた
まろん率いる美白レオくんご一家が揃って参加できるということで
それほど遠くなく、でも遠出気分がたっぷり楽しめるところをいくつか挙げた中で
レイマイパパさんご提案の「真鶴みかん狩りコース」に決定しました。

松本農園に着いて、まずはドッグランでしばし放牧。

安定の笑顔、お久しぶりに会ってみたらいよいよ美白王子になっていたレオくん。
a0157174_1748508.jpg
今月、来月と、相次いでお誕生日を迎えるレイ&マイセンくん。
                                     マイマイ、まじめな顔しててカワイ~
a0157174_1804889.jpg
遠くを見つめるがるちゃんその視線の先には、みぽこさん?それともみかん?
a0157174_1832574.jpg
そして、れお。 よーし、おみかんたべるぞー、って思ってるのかしら?
a0157174_189519.jpg
「ドッグラン」らしいショットは、レイマイパパフォトでどうぞ♪
a0157174_18235312.jpg
a0157174_182559.jpg

松本農園では、手の届くところ用のハサミと、高枝切りバサミを貸してくれます。
TV通販でおなじみの高枝切りバサミ、実際に使ったのは初めてでしたが、楽しいですね~
限界まで高いところのみかんに挑戦したりしてけっこう盛り上がってしまいました。

が。

誰よりもこの日、高枝切りバサミを(いろんな意味で)使いこなしていたのは、みぽこさん。
何かを企むこの笑顔を隠さなくちゃいけないなんて。
a0157174_18371073.png
早速ですよ。がるちゃんをからかっていますね。
a0157174_18331710.png
さらには、「音声さんごっこ」と称して
                  こんなふうにうちの息子の心をもてあそぶんですのよ。
a0157174_18434622.jpg
そしてもちろん、本来の使い道でも、長身を生かして
高いところでお日様をたっぷり浴びた上物をどんどんゲット。
鬼に金棒、みぽこに高枝切りバサミ、でした。

真鶴に限らずこのエリアにはみかん狩りできるところがたくさんあるので
ワンコ連れしかここには来ないのかな、と思ったら大間違い。
松本農園は人気らしくて、ワンコなし家族連れやお友達連れで大賑わい。
でも、私たちは奥へ奥へ進んで、誰もいないところを見つけるのが得意なので
貸し切りエリアのようにみんなでゆっくりワンコわらわらみかん狩りを楽しみました。
a0157174_18531428.jpg
a0157174_18581916.jpg

もぎたてを「お味見」がてら食べまくり、ワンコにももちろん食べさせ、
お持ち帰り用のビニール袋にも重くて指が痛いぐらいに詰め込んで、みかん狩りは終了。
時間制限もないので、おしゃべりしながら、ワンコと遊びながら、ゆっくり楽しめました。

               これでこの日の「午前の部」が終了。
                         「午後の部」については、明日に続きます♪




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-09 19:09 | れおとお出かけ | Comments(6)

Commented by まろん at 2013-12-09 22:51 x
本当に楽しい一日でしたね!
果物狩りをしたのなんていつぶりかしら・・・。
子供も自然の中で楽しかったようです。
レオもみんなに会うと野性を取り戻すし(やれやれ・・・)ワイルドな一日でした。
みぽこさんに胸毛切り取られなくてよかったよ~。
3頭は丸裸になるとこでしたね!
Commented by チップ&デールママ at 2013-12-10 12:11 x
今回も楽しそうですね〜♪
ああ私も行きたかったです〜(ToT)
しかし、みぽこさんにこんなに高枝切りバサミが似合うなんて!
「音声さんごっこ」には大受けしました!
続きも楽しみにしてますね(*^^*)
Commented by みぽこ at 2013-12-10 16:02 x
「隠れてる顔はさぞたのしそうなんだろうな〜」
と、自分でも思ってしまいました。
純粋な男の子をからかうのがみぽこの生きがいです(ΦωΦ)フフフ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-12 13:04
まろんさん。
久々にご家族皆さんにお会いできて嬉しかったです♪
「飲み物はどうする?ビール?」っていう、
第一選択肢ビール(第二以下なし)っていうあの楽しいランチタイム、
やっぱり好きだわ~、まろん風。
お忙しいでしょうけれどなんとか予定を合わせてまた遊びましょうね(^^)/
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-12 13:11
チップ&デールママさん。
ねえー。残念だったわー、今回は。
YくんHちゃんが大きくなっていて驚きました。
まろんご夫妻の血脈を受け継いでいるだけに、ほんとに可愛くて素直でナイスな兄妹、一緒に来てくれるうちにまた楽しい企画でお誘いしましょうね!
みぽこに高枝切りバサミ、お誕生日(もうすぐ)にあげようかしらん。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-12 13:14
みぽこさん。
あのお顔隠しのハート、取っちゃいましょうか(^。^)
れおはもう、みぽこの魔力に翻弄されてたいへんです。思うツボ。
しっかりしなさい!と言いたいです・・・