さて、やっと真鶴の午後です

油断大敵。

思わぬ敵(たぶんウィルス)に襲われて、二日ほど寝込んでしまいました。
その顛末は、自分への心覚えとして別途書いておこうと思いますが
まずは、そうこうしているうちに忘れちゃいそうなことを、まだ少しでもホットなうちに・・・

真鶴の午後です。

お昼近くまで、みかん狩りを楽しんだ後、                   (レイマイパパフォト) 
a0157174_15133140.png
当初の計画では真鶴市内のおしゃれなレストランでランチの予定だったのですが
お電話をしてみたらワンコOKのテラス席は予約でずっといっぱい、ということで断念。

まろんさんやみぽこさんが、来る途中にワンコOKのお店を見たわ、あそこはどう?ということで
即、ショムニのみぽこが iPhone でささっと予約。
オーシャンパシフィックカフェでお昼をいただくことにしました。

良くも悪くも気の張らないカジュアルなお店で、
オーダーが忘れられかけたりサービスの手順が不思議だったりでしたが
ワンコにはすぐにお水をくれるし、お料理も美味しいしコーヒーはお代りし放題だし、
何より、いちばん奥まった席を用意してもらえたものだから居心地が良くて
私たちお得意の「長居しておしゃべり」に突入。

ワンコたちも斜面上り下りとおみかん食べまくりのおかげで落ち着いていたので
a0157174_15352683.jpg
                              レイ「念のためにきくけど・・・」
a0157174_15422162.jpg
                              れお「もうおみかんは・・・ くれないよね」
a0157174_15475449.jpg
                                 がる「むりむり。あきらめよーねー」

まろん御一家が久しぶりなこともあって、話に花をどんどん咲かせているうちに3時近くなり
そのうち目の前の国道135号線で追突事故なんかも起こり(ちょっとコツンとね。)
なんとなく「帰りの渋滞・・・」という言葉がみんなの頭に浮かび始め、

でも「帰り道でもう一か所ぐらい、遊べない?」と(きっと私が)主張して
レイマイパパさんが一度行ったことがあるという、二宮駅近くの「吾妻山公園」へ。
a0157174_1621115.jpg
この地図のある「現在地」に到着するまで、入口から修行のような階段登りが続くのですが
登る甲斐はあります。相模湾一望の素晴らしい眺望~
a0157174_16104512.jpg
桜の季節や晴れた日のお昼間は相当混雑するようですが
この日はほど良く曇った夕方。誰もいません。
a0157174_16142082.jpg
風がなくて寒くなかったのも幸い、圧倒的な解放感を楽しみながら
遠く大島を眺めたり、ワンコの写真を撮ったりしているうちに
a0157174_16173658.jpg
海岸の町には明りが灯り、旅愁が漂いはじめ・・・
a0157174_16215374.jpg
「さあ、温泉入って宴会しましょ!」だったらなあ~ なーんて言ってる間に・・・日没。
a0157174_1629310.png
                                           (レイマイパパフォト 素敵~043.gif

これ以上暗くなると、街灯のないあの階段が危険すぎるのでやむなく下山。
                         この日のワンデイトリップはこれで終了となりました・・・

帰りの東名高速は、もちろん渋滞。
でも距離が短いからたいしたことはなく、2時間で帰宅できました。
           さあ、次はみんなでどこに行こうかな。またメールで相談を始めなくっちゃ006.gif



                            
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-12 16:57 | れおとお出かけ | Comments(4)

Commented by まろん at 2013-12-12 20:30 x
よかった~。復活ですね!
レオ角度もあると思うけどおでぶ?
白いから膨張してますね~。
まみみさんなかなか下山してこないから、救助呼ばなきゃいけないかと思いましたよ。
きれいな景色でしたね。
Commented by チップ&デールママ at 2013-12-13 11:55 x
復活おめでとうございます♪良かったです〜

ここのカフェやたら目立つんですよね(*^^*)
まろんさんが一緒だと、当然ビールで乾杯ですよね
話もはずんだことでしょう♪
今回は磯遊びはなかったのですか
真鶴、熱海、伊東、伊豆高原あたりで
次に遊ぶときは海遊び&温泉もしましょ〜よ
温泉入って乾杯したいわあ
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-13 21:49
まろんさん。
ご心配おかけいたしました(^^ゞ 一時はどうなるかと思ったわ~
レオくんデブに見えるぐらいのモフり、すごいの一言よ。
まだまだモフるんでしょうねー。楽しみです♪
また景色の素敵なところへワンコ連れて行きたいですね!
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-13 21:57
チップ&デールママさん。
ありがとうございます。でも完全回復まではもうちょっとなの・・(;_:)
今回は海へは行かなかったんですよ。
もっとも、海へ行っても喜ぶのはれおだけですものね(^^ゞ
いろんなことが全部落ち着いたら、ゆっくりお泊りしましょうね~
温泉行きたいわ~