寝込むにしてもせめて心穏やかに

今日もとってもいいお天気。
こんな日曜日は、どこかちょっと遠くにれおとお出かけしたいところだけれど我慢我慢。
れおのお散歩は今日も夫にお任せ、
a0157174_215696.jpg
いつもと違う広い公園に遊びに行ってきたようです。
a0157174_2158110.jpg


私はせっせとお掃除、お洗濯。数日間寝込んでいたツケがたまっているし、
何しろ私は「ぎっくり体質」、いつなんどき動けなくなるかわからないカラダ、
できるときにできるだけ動いておかなくてはいけないのです。

実は先週の月曜日、前日の楽しいみかん狩りの余韻の中、
私はリビングやお風呂のある上階のお掃除はササーッとなんとなくしたのですが
お玄関や自分の寝室のある下階の順番になったときに
・・・ま、いっか。明日にしましょ、こっちは006.gif
と思って、寝室の片づけすらしないでノホホーンと過ごしていたのです。

そうしたら、翌早朝から胃腸炎、そしてぎっくり腰・・・

丸二日間、その片付かなくてお掃除もしていない寝室でほぼ寝たきり、
そのあとも起きることはできてもお掃除はとても無理だったので
ベッドで固まったまま、ひたすら後悔をしていました・・・
                  せめて片付いたきれいな部屋で寝込みたかった、と。

思い返せば、私は昨年末もインフルエンザで寝込み、健康のありがたさを痛感して
今年の元旦に こんな誓いまで立てていたというのに

しかも私は「ぎっくり体質」なんだから、明日も動けると思っちゃいけない。
今日できることは今日しないと。明日の分もするぐらいじゃないと。
こんなことになってから思い出す年頭の誓い、ってなんなのよ。
ベッドで固まったまま、そのことは深く深く反省するばかりでした015.gif

今日はお天気にも助けられてお洗濯もすっきり片付いたし、
出しっぱなしだった洋服の整理もできました。
とりあえず、明日ぎっくりが再発しても、今度はきれいな寝室で寝込めます。
ちょっと安心・・・




                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-15 22:09 | 考えたこと | Comments(2)

Commented by sheltie-akubi at 2013-12-15 22:46
こんばんは、ご無沙汰しております~。
おみかん狩りの記事から私、復活しまして、楽しく拝見させていただいております♪ あそこのドッグラン、大好きでございます~♪
「ノーモアぎっくり」に、一人深く頷きました。2011年にひどいぐっきりをしまして、以来気をつけておりますが、何が役に立ったといって「おむつ」程必要だったものはなく、そして、「おむつをしていても、心がどうしても許さず、出来ない」事も身に沁みて、今思い出しても涙が出そうにつらいです。
そして今、新たな用途に気づきました!「おむつだけはイヤ♪」なので「ノーモアぎっくり」でございます><

どうか、れお君の為にもお大事になさって下さいませ~。
Commented by mamimi-loves-leo at 2013-12-17 21:08
あくびママさん。
ママさんもご経験者!わかっていただけるんですね・・・
そう、今日も友人と話していたのですが、以前ご主人様がひどいぎっくり腰をして、どうしようもなくて救急車を呼んで入院。
でも病院でもなんの為すすべもなく時間の経過を待つだけで、一人でトイレに行けるようになったら退院、だったそうです。
今回は脂汗ながらトイレには行けましたが、おむつも用意すべきなんですね・・・お水を飲むのに赤ちゃん用のストローマグを買っておこうとは思っているんですけどね。
防げるものなら防ぎたいけど・・・きっとまたやると思います(-_-)
少しでも軽く済むように、ストレッチやマッサージに通うぐらいしか
できることないと思って・・・諦めの境地です・・・(T_T)