セルフ・モッフル

東京、例年よりずっと早く初雪か?!都心部でも積雪か?!
と言われた今日ですが、
どうやら思った通り、冷たいみぞれ交じりの雨どまりの夜になりそうです。

雪にはならなくてもここ二、三日はぐっと冷え込んで、
晴れた昼間でも風が冷たく感じられるようになってきたし、
腰のこともあって私が床暖命で部屋を暖めているせいか
うちのれおくんはいつもベランダに出ていたがります。
だからといって、この寒いのにサッシ戸を開けておくわけにもいかず、
それどころかブラインドもぴっちり降ろしてガラスからの冷えの侵入を防いでいるので
私からもれおからもお互いの様子がまったくわからなくて・・・
私は不安なのですがれおは平気みたい。
a0157174_2093718.jpg
けっこう長い時間、ひとりで外気浴を楽しんでいます。

そして、やっと家に入ってきても、私が下階に降りるとすぐに
「ぼくも行くーつれてってー」とアピール。
a0157174_20202076.jpg
この階段、れおは自分で上がれるけど下りることはできないので
抱っこして連れて降りるのですが、
私の用が済んで「上がるわよー」と言っても全くついてきません。
深々と冷え込んだ玄関か、その脇の薄暗い私の寝室でずーーーっと寝ています。
夕方になって、ごはんよー、と呼ぶまで上がってきません。

はは~ん。
彼はそうやって、自分で冬毛スイッチを入れようとしているのかしら。
我がワンコのモフ毛のために、
世の中には冬でも暖房を入れずに自分は厚着をして過ごすカイヌシさんもいると聞くのに
寒い寒いと部屋を暖めまくっておいて、
れおには「もっとどんどんモフモフしてねー」なんていう私を見て
ダメだ、こりゃ、と思い
れおは自分でなんとかしようと頑張っているのかな~
                             なーんて思ったりしています。

今日も、午前中はベランダ、午後は下階で過ごしたれお、
やっと夜になって可愛い寝顔を見せてくれています。
a0157174_20415910.jpg
モフ化に協力できてなくてごめんねー。
明日は雨みたいだけど、明後日からは外遊び時間をもっと長くするからね。
                           それまではなんとか自分で頑張ってみてね012.gif





                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-18 20:47 | れお | Comments(0)