口は禍の元、なのかしら

昨日のブログで、

ああ、やっぱり新しい家電はいいです。
リフォームから10年以上経ったわけだし、
           そのとき買ったまんまのものはそろそろ順番に見直してもいいかな~023.gif

なーんて贅沢なことを言っていたら・・・ 寝室のエアコンが壊れました・・・
スイッチを入れてもうんともすんとも言わず、
そのうちパイロットランプが異様に早く点滅を始めて明らかな異常を示します。

十数年前には「良い」とされていた 東京ガス×ダイキンのガスエアコンなのですが、
数年前に東京ガスが家庭用エアコンの製造を止めて、部品もなくなり次第終了、と聞いたので
壊れたら取り換えだなあ、と覚悟はしていました。

近所の「東京ガスライフバル」に電話をすると、すぐ修理の人が来てくれたのですが
やっぱり室外機の基板の交換をするしかなく、
基板の在庫を探してみて、もしまだあったとしても6万以上するので「おススメしない」と。

あ~あ、メンドくさい~ 罰が当たっちゃいました025.gif
寝るだけの部屋とは言え、エアコンがないと北極のように寒くなる部屋なので
明日にでも買わないと015.gif

それまではれおちゃんのセルフモッフルルームとして
a0157174_20424373.jpg
                                               キンキンに冷やしておくからね・・・



                    
                      にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
                      にほんブログ村    ぽちっとしてね・・・zzz

by mamimi-loves-leo | 2013-12-20 20:49 | 今日のできごと | Comments(0)